前回の続きのようになりますが・・・

 

家族全員が感染し自宅待機させられていた母親が死亡。

 

受け入れる医療機関が見つからず妊婦が自宅出産、生まれた子供が死亡。

 

感染しても入院出来ず、通常なら助かった命が失われているこんな悲惨な状態で

 

 

 

image

 

 

上級国民と呼ばれてる人たちは検査だけのために入院できるんですね。

 

そして、お口あんぐりになったのが!

 

image

 

image

 

 

「災害級の危機、帰省は諦めろ」と言ったばかりのこの人が

小学生にパラ観戦を強要する不思議。

何が教育的価値だ。

命よりオリンピックなんですね。マジで恐ろしい。

 

 

もう一人話題のこの人も・・・

頭、悪いんじゃない?って前から思ってたけどやっぱりネジが外れてる人でしたね。

 

 

image

 

image

 

五輪が感染拡大の原因ではない根拠が

「開会式と閉会式の視聴率が良かった」からだそうです滝汗

 

そういえば、丸川さんって、オリンピック開催中に会議を遅刻して、その遅刻理由が

「オリンピック期間中で高速道路の入り口が五輪対応で封鎖されていて都内が渋滞していたため」と説明して

唖然とさせましたよね。

だって、あなた、五輪担当大臣ですよね!?

 

 

俳優の千葉真一さんがコロナでお亡くなりになりましたが、ここのところの芸能人の感染者報告の多さに

デルタ株の脅威を感じます。

まともな芸能人なら感染した際のデメリットを考えて感染対策には人一倍気をつけていたはず。

なのに次から次へと感染してってるということは

今までと同じ感染対策ではダメだってことですよね。

安全と言われていた航空機内でも感染があるようですし、マスクも不織布でないと意味がないとか。

(不織布ですら防御になっていないとまで言われてますけど)

こういう無能なお役人が仕切る日本では今や自分の身は自分で守らなきゃです。

そのためには(もううんざりではありますが)自粛しかないと思ってます。

少し前までは感染予防に充分気をつけて自己責任で・・・ってお出かけする人がたくさんいらっしゃいましたが

もう自己責任・・・では済まされません。

医療従事者はもちろん感染者の対応に疲弊してる方々のことを考えて行動してほしいと思います。

入院や隔離ができない現状では、家族にも感染させてしまう。

濃厚接触者である家族にも十分な検査対応がなされていないと聞きます。

家族が感染すればその家族の学校や職場にも・・・収まるどころか拡大するばかりですよね。

中には、自分はワクチンを接種済みなので・・・っていう人もおられるようですが

それは自己中の極みです。

ワクチンを打っていても感染するんです、重症化は避けられるというだけで。

自分は重症化しなくとも、まだまだ周りにはワクチンが終わっていない人がたくさんいるんです。

その人たちに感染させたら?とは思わないのかな?

自分のためにも、自分の大切な人のためにも今こそ不要不急の外出はやめなきゃね。

と、思う今日この頃です。

 

 

 

 


にほんブログ村