土曜日に飛び込んできた訃報。

なんだかすごくダメージを受けています。

動向を追いかけるほどのファンってことではありませんでしたけど、好きな俳優さんでした。

そんな私でも三浦春馬さんのこのニュースは想像以上の衝撃と悲しみです。

 

俳優としていろんなジャンルの役を上手にこなし、イケメンというだけじゃなく様々な才能を感じさせる有望な方でした。

子役から芸能活動をしていたようですが、良い歳の取り方をしていて素敵な大人の男性になってましたね。

イケメンの顔でクシャと笑う顔は可愛くもあり。

歌、ダンス、語学・・・と、将来の自分を見据えていろんなことに前向きに挑戦し才能を開花させていたように見えてましたが。

 

ミュージカルにはあまり興味がない私ですが、彼がドラァグクイーンのローラ役をやった「キンキーブーツ」は唯一観てみたいと思っていたミュージカル。

この役を見事にこなした三浦さんでしたので歌やダンスも得意なんだろうなぁと思ってましたが、最近観た歌番組で彼の歌、そしてダンスの才能に改めて驚愕したばかりでした。

「才能」って簡単に言ってはいけないのかもしれません。

真面目でストイックな性格だったと言われていますので

表には出ないその裏には相当な努力をしていたんでしょう。

(努力したからといって誰もが出来るモノではないのでやっぱり才能なんでしょうが)

 

私は一度だけ生の三浦春馬さんを見たことがあります。

2014年、今からもう6年も前になるんですが、釜山映画祭を見に行った時です。

映画祭に招待されていた三浦さんと同じ飛行機で釜山入りしたようで、

機内では気づきませんでしたが、到着した釜山の金海空港でお見かけしました。

到着ロビーでは多くのファンが出迎えていて、韓国での彼の人気に驚いた記憶です。

その後、釜山での映画祭の会場で知り合った韓国の女の子も熱狂的な春馬ファンでしたし、日本のみならずアジアにもたくさんファンがいた彼。

空港で出迎えたファンの方々に笑顔を向けて、車に乗り込む時には丁寧なおじきをして・・・

当時私が推していた人は、そういう時のファンにはものすごく迷惑そうな対応で(おばさん、デブ、ブスには特にね)その塩対応ぶりが有名な人でしたので、春馬君の様子をみて羨ましかったことを思い出します。

ちなみに・・・そのかつての私のそ「推し」ですが・・・・人気がなくなった今は一生懸命おばさんファンにもコビてるようですがwww

 

話が反れましたが・・・・

 

 

彼と関わった多くの方々が追悼の意を表してますが誰からも愛されていたのがわかります。

才能もありながら努力も惜しまず、そして人柄も良く、真面目で謙虚な姿勢。

何が彼を死に向かわせたのかは知るよしもありませんが、真面目だったからゆえなのでしょうか。

将来は日本を代表する俳優さんの一人になるだろうと確信していましたので本当に残念でなりません。

 

ご冥福を心からお祈り致します。

 

 

 

 

 


にほんブログ村