今更ですが私のこのブログ・・・

旅行記、日々の徒然、愚痴、韓国ドラマetc・・・・ユチョン関連は無くなったものの

テーマが散らかり過ぎていてまとまりがないですよね。

読者登録をして読んで下さってる方には、その日によって興味のある記事だったり興味のない記事だったりでご迷惑もかけてるかな?

そんな中、意外にもアクセス数が多いのが、韓国ドラマ関係なんですよね。

ちなみにこの1か月間の記事別アクセス数を調べてみたら

 

 

↑7位までのうち6つが韓国ドラマ関係。

と~っても不思議なのが1位が「明日、キミと」なんですよね。

だってこのドラマ、たいして話題にもなってなかったのになんでなんだろう?

そして、2位と3位の「ユン食堂2」と「花より青春」

これはどちらもバラエティー番組なんですが、リアルバラエティー番組なら私の推しは「3食ごはん」や「花よりお爺さん」なんだけど、なぜかユン食堂と花より青春がいつもアクセス数が多いんですよね~。

 

まぁそんなことはどうでもよいのですが、

本日ご紹介の「シベリア先発隊」もリアルバラエテイー番組でその中でも特に私が好きな「旅」ものです。

 

 

韓国のこの手の旅行バラエティーものが本当に好きで・・・・。

出演してる方々が面白いのはもちろんなんですが、とにかく旅先が本当に魅力的な所ばかりで・・・・。

私の知らない世界を教えてくれるバイブルみたい。

例えば、「花よりお姉さん」ではクロアチアのドブロブニクを教えてもらい、私の行きたい国の仲間入りをしましたし

「ユン食堂1」のロケ地のインドネシアのギリ島には本当に行っちゃったしね(笑)

(旅行記はこちら右差し

「ユン食堂2」のスペインのテネリフェ島という素敵な場所も初めて知りましたし。

で、

「シベリア先発隊」

俳優さん5人の、ロシアのウラジオストクからモスクワまでの9288キロのシベリア鉄道の列車の旅なんです。

海外旅行が好きな私なんですが、実は中国とロシアにはなぜか興味がなくて・・・

中国は北京には一度行ったのですが、行ってみてもやっぱり好きじゃないことがわかって・・・(笑)たぶんロシアも生涯行くことはないだろうなぁってずっと思ってたんですね。

でも!

この番組を観て、私が考えてたロシアと全然違って・・・・

いつか必ず行きたい国になりました。

バイカル湖も美しかったし、イルクーツクもモスクワもあんなに魅力的な街だとは知らなかった・・・・。喰わず嫌いもいいとこで反省。

 

本題に戻してこの番組の紹介に入りますね。

まずはメンバーが私好み!

隊長があのイ・ソンギュンで副隊長がキム・ナムギル!!!

image

 

イ・ソンギュンといえば、一番あたらしいところで「パラサイト」ですかね。

古いところでは「パスタ」のシェフ。

「私のおじさん」では低音ボイスでメロメロになりました(笑)

 

キム・ナムギルも皆さんご存知ですよね?

あのニヒルで格好良いナムギルよ。

善徳女王のピダム役でブレイクしたナムギルですが

最近は「以心伝心・・・・」や「熱血司祭」でコメディータッチの役柄にも挑戦してますよね

image

 

image

 

この二人が約2週間のあの過酷な列車旅をするなんてびっくりです。

残りの3人は・・・

 

image

 

左端のイ・サンヨプはたくさんのドラマに出てるイケメン君ですから有名ですよね~。

このメンバーの中では一番の年下です。

 

真ん中の方は、キム・ミンソクと言いますが、私も初めてしりましたがまだ売れていない役者さんです。チョイ役ではちょこちょこは出てるようですが役名がつくような役はもらえてない俳優さんみたい。

右のオデブさんは(笑)、韓国ドラマ好きの方ならわかる人も多いかな。

最近ブレイクしだしたコ・ギュピルという人。

有名ドラマの脇役としてけっこう色々出てますよ

例えば、「愛の不時着」のセリの側近の社員役とか、

image

 

「元カレは天才詐欺師」では

ソ・インググ率いる詐欺集団の一人でしたね。

存在だけで笑えちゃうギュピルですが、この旅では隊長であるイ・ソンギュンにとっても可愛がれメンバーのマスコット的な役割でした。

 

さて、この5人のメンバーですが

どうやって選ばれたかというと・・・・。

まずこの旅の企画のオファーがイ・ソンギュンに持ち込まれたようで。

イ・ソンギュンが最初に誘ったのが、プライベートで親しいという後輩の売れてない俳優のミンスク。

それからナムギル。

ナムギルは即答でOKしたみたいですね。

もう一人のイ・サンヨプも映画祭で一緒になったときに誘ったみたいです。

で、ナムギルが誘ったのが「熱血司祭」で共演したギュピル。

長い列車の旅ですから、一緒に旅するメンバーはソンギュンさんのお気に入りの人で固められたんですかね~。

唯一、ナムギルが誘ったギュピルとソンギュンさんは「初めまして」の関係だったのに、旅を通してこの二人が一番気があった間柄になってたのが面白かったですね。

ソンギュンがギュピルを親のように可愛がり面白がる姿がほんと笑えました。

 

その旅ですが、

ウラジオストクからイルクーツクまでの3泊4日の列車旅は4人でスタートです。

仕事でスケジュールが合わなかったサンヨプはイルクーツクから合流。

シベリア鉄道ではあえての3等車を利用します。

こんな有名俳優さんたちが狭い3等車で過ごすなんてね~。

でもとても楽しそうに過ごしてます。

 

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

途中下車した地でも旅行を楽しみながら、列車を乗り継ぐこと3回。

2週間近くかけてモスクワまで行きます。

image

 

image

 

そうそう、あのイケメンでクールなナムギルですが・・・・・

ソンギュンはドラマや映画の画面で観てる俳優の彼と素顔の彼はあまり変わりがないんだけど、ナムギルはイメージが全然違って普通の人でした(笑)

テンションも高くて、放送後はデンギル(犬のようなナムギル)というアダナがついたらしい。

たまに妙にブサイクにもなったかと思うと、

image

 

やっぱりナムギルだわ!ってなるくらいに格好良かったり変幻自在www

 

image

 

とにかく私がナムギルに釘付けになったのは、足と尻(笑)

マジで綺麗な足なの!お尻もなんだけど。

(興味のある方は「美人図」という映画を観てください。ナムギルの生の尻を観ることができますwww)

 

それと、俳優さん達の旅ですので旅中に交わされる他の俳優さんのことや映画、ドラマなどの話も興味深かったですね~。

特にサンヨプがするウソンさんのマネが最高~!

そうそう、私、偶然にもちょっと前に、ソンギュンさんの出世作である「パスタ」を観たんですね。

10年前のドラマですが私は観てなかったの~。たまたまNetflixで配信されてたので。

ソンギュンさんはこのドラマではシェフの役だったんですが、実際も料理が得意みたいで

旅中でもよく食事を作ってましてね。

そしたら、ソンギュンに何かを頼まれたナムギルがドラマを真似て「イェーシェフ!」って言う場面が何度かあって。

「パスタ」を観てなかったらこのクダリの面白さがわからなかったと思うから私にとってはタイムリーでした。

こんなふうに俳優さん同志の旅なので随所にこん小ネタが盛り込まれてます(笑)

 

旅行好きで、韓国ドラマをある程度ご覧になってる方々に特にお勧めのこのバラエティ番組。

私は面白くて全9話を2日で見終わっちゃいました。

モスクワにもいつか行ってみたいなぁ・・・列車じゃなくて飛行機で(笑)

 

あっ、番組のタイトル名の「シベリア先発隊」は

韓国でも全行程をシベリア鉄道で旅をする人はあまりいないみたいで、旅のアドバイスになれば・・・という意味での「先発隊」だそうです。

 

残念ながら私のお薦めのNetflixではバラエティ番組のコンテンツは貧弱で。

以前に紹介した「ヒョリの民宿」はあるのですがこれは配信されてないんですよね。

私は字幕付きDVDを購入して視聴しました。

 



 


にほんブログ村