6月のソウル旅行記、そろそろ最後になります。

この旅行の2か月前にもロッテマート(その時はソウル駅の)に行って買い物をしてましたので今回はあまり買う物がなかったのですが・・・・

それでもやっぱり行ってしまうよね~。

今回は違うロッテマートに行ってみようと思って、東大門から地下鉄1号線で4つ目の清涼里駅直結のロッテマート清涼里店へ。

 

 

出口1番からですと、ロッテマートが入っている、列車の清涼里駅に直結してます。

 

 

 

 

 

 

同じロッテマートでも店舗によって売ってるモノや雰囲気が違って面白いですね。

本当はまた試食販売しているキムチが欲しかったのですが、開店直後だったので

店頭販売のオバチャンたちの準備がまだ出来て無くて買えませんでした。

日本なら開店と同時に準備しておくのが普通なんでしょうけど、韓国は開店してから準備する(笑)

ラーメンなどの他の試食ブースも全て準備中でダメでした。

 

 

まずは忘れないうちに今回の目的のひとつのコレを!

 

image

ミョンイナムル!!

行者にんにくの葉っぱの醤油漬け。

缶詰で売ってるなんて知らなかった~。

実はコレ、前回の渡韓の時に同行者が買ってたものなんですが、

買ったあとに教えてもらったのでその時は私は買えなかったんです。

缶のイラストがほのぼのしてて可愛い音譜

 

 

image

 

この缶詰めのシリーズ、他にもいろいろあって興味をそそりました。

 

 

image

 

ゴマ油は前回に買っていたので今回は買わなかったのですが、

すごーく迷ったのがコレ。

 

image

 

すごく高級そうな佇まいのごま油。

9900wがほぼ半額だったのよね~、やっぱり買っておけば良かったなぁ。

 

このビビン麺のソースも、かなり迷ってやめたんだけど

image

 

私の定番になってるキンパの具シリーズも、ソウル駅店より充実してたような・・・。

 

image

 

こんなのもありました。

薄切り大根の酢漬けかな?

これも使えそうですよね~。

今度自分でも作ってみよう♪

image

 

 

このお肉 見て~!

めっちゃ美味しそう(笑)

当然買えないので見てるだけでしたけど。

コレを買ってさっきのミョンイナムルの缶詰の

行者ニンニクの葉にくるんで食べたい衝動に駆られました。

 

image

 

ふりかけ式の韓国のりも種類がたくさんあって迷う~

 

image

 

 

この袋麺!

 

image

その名もずばり「ナムジャラミョン」男子ラーメン(笑)

いったいどんな味なの?

誰か食べたことある人いらっしゃいますか?

女子ラーメンというのがあれば買ってたんですが、女子ラーメンは無かった・・・。

 

見てるだけでも楽しいスーパーマーケット。

隅々まで見てたらけっこう時間を消費しますよね。

で、私が買ったモノは・・・・次回に。

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村