以前から気になっていた韓国コスメがありまして・・・

4月に韓国に行った時も密かに探していたのですが、見つけられずで。

韓国の友人にどこで売ってるのか聞いてみたら

「それは(テレビ)のホームショッピングかオンラインショッピングでしか買えないと思います」

とのことでえーん

「韓国に来る前に言ってくれたら買っておいてあげたのに~」と言われちゃいました。

それは何かと言いますと・・・・コレなんですけど。

 

サロンドテのSKIN TUNING RECIPE(スキンチューニングレシピ)

 

image

 

韓国の有名メイクさんであるチョ・ソンアさんて人がホームショッピングで売り出して

一時ブームになったという角質除去パッドなんです。

 

で、なんで実物の写真があるかと言いますと、買えたんですよ、ココで。

image

 

東大門の激安化粧品屋さんが並ぶ通りにあるXIAO PAN。

マスクショップには無かったのにこちらのお店で見つけてしまいました。

ここ、中国系のお店だと思うのですが店内が狭い上にレジ待ちの行列で商品を見るのも一苦労。なのでいつもはマスクショップで済ませてしまうのですが・・・・

レジ横の隅っこで見つけました!

image

 

スキンチューニングレシピってナニ?って思うでしょ?

説明しますね

中身は個別包装された小袋が20枚入っております。

image

 

小袋の中身はというと

image

 

ファンデーションのパフのような形状をしたものが入っておりまして

まず最初にこの白い面でお顔を全体を優しくクルクルとなぞります。

あっ、最初に言っておきますがこのピーリングパッドは

・クレンジング

・洗顔

・ピーリング

・整肌

の4つをいっぺんに出来ちゃうものなので、メイクをしたままスタートです。

 

image

 

白いカスみたいなのが予め付着してるのがわかりますよね~。

これがフランス産の海水や天然成分の海藻類、ハーブなどから抽出されたものだそうです。

メイクや空気中の汚れ、そして角質などをまとめて落としてくれたうえに美容成分で仕上がりは潤いも!のお利口さんな商品。

使用中ポロポロとカスが落ちるので洗面台のシンクの上でおこなってくださいね。

顔全体をクルクルしたあとは、パフを裏返してメッシュになった黄色の面で

image

 

小鼻の周りや口元などのデリケートな部分もゴシゴシ。

 

そして、最後にぬるま湯で洗い流して終了♪

洗い流してる時点でツルツルになってるのがわかります。

 

image

 

タオルで拭いて鏡を見たら、ツヤもでてる!(ような気がする)

ツルツルのピカピカになりました。

ただ2回目以降、初めてやってみた時の感動はなくなってたのは1回目で角質が取れたってことなのかなぁ?

ピーリングなので、週に1~2回くらいの使用で充分のような気がします。


お値段ですが、定価がちょっとわからないのですがXIAO PANで、10000wでした。

20枚入っているので1枚50円くらい?安いよね~!!

 

ここのお店ね、お値段表示が曖昧なんですよね。

商品の1つに手書きのシールが貼られてるの。

わかります?右の商品の↓にだけ小さく値段のシールがあるでしょ?

image

で、私はシールが貼られていない物を手に取りレジに並んだんですけど。

レジと言ってもね、ここ、お兄さんが手打ちの電卓で計算してお会計なの。

わざとではないと思いますが、お会計の時に12000wって言われて・・・。

10000wだと思って10000w札を握りしめてたので、え?ってなりまして、

レジのすぐそばにこの商品が陳列されてたので指さしで主張しまして訂正して頂きました。

何種類かのコスメを買って合計金額を言われてたら間違いに気がつかずにそのまま買ってたかも。

皆さんもここで購入されるときは自分でまず計算してからお会計したほうがいいと思います。

 

売ってる商品数は圧倒的にマスクショップのほうが多いですが、売れ筋の人気商品は置いてました。

image

エリツィンもあったし、

image

 

前回、ロッテオンライン免税店で買ったLAGOMのクレンジング、洗顔フォームもありました。

 

image

 

マスクショップのほうが全体的に若干安かったかな?とも思いましたが、マスクショップで購入したあとこちらに来たらしい日本人のグループの方は、クッションファンデのコーナーで

「こっちのほうが安かった~!」って言ってましたので、モノによってなんでしょうね。

時間のある方は近いので両方見てから購入してみたらいいかもしれません。

この辺では、マスクショップとこXIAO PANとストロベリーショップが似たり寄ったりですかね。

 

image

 

マスクショップでの購入品はまたのちほど・・・。

 


にほんブログ村


にほんブログ村