ハロ~♪(なおみ風)
リゾートでの楽しみの1つが朝食♪←毎回言ってるなぁwww
目から食すにはビュッフェ形式の朝食のほうが盛り上がりますが、最近は食いしん坊の私でもそれほどの量は食べられず・・・。
そしてどこのホテルのビュッフェでも毎度食べるものは同じなのよね~。
ここパールオブトラワンガンは朝食付きですが、オーダー形式の朝食でした。
それがなかなか良くて。
バンブー作りの2階建てのレストラン。
1階も2階も開放的な作りになっていて気持ちの良い空間です。
1階部分は床は砂(笑)
3泊したので3回朝ご飯をいただきましたが、私達はいつも2階の席で。
オーダー式の朝ご飯ですが、このフルーツは毎回必ず最初に持ってきてくれます。
これが季節のフルーツが食べやすく色々と入っていてとっても美味しいの。
メニューがこちら
フルーツジュースを選び、コーヒーか紅茶も選んだあと、メインの朝食をこの中からオーダーします。
今数えたら17種類ありますね。
3回分×2の朝食をズラズラ~ッと載せますよ。
SPANISH POTATO TORTILLA ローストマッシュルームとサワークリーム添え
インドネシアンブレックファースト
ナシゴレンですね
。これは夫がとても気に入って最終日にもう一度オーダーしてました。
バターミルクパンケーキ
通常はバナナのトッピングだそうですがこの日はバナナがないのでイチゴになりました。
予想していたパンケーキとは違ってガレットのような!?
AVOCADO MASHのスモークサーモン
アボガドとスモークサーモンって合いますよね~。
帰国してから我が家でここのサンドイッチがちょっとブームになりました(笑)
2EGGS OMELETTE
フレントトースト
初日にお世話してくれたウエイターさんが、日本に数ヶ月住んでいたことがあるとかで
このホテルでは唯一日本語が(ちょっとだけ)話せるスタッフさんでした。
とても気さくで感じよく、メイン料理は一人ワンオーダーのはずだと思うのですがなぜか
「もう一つ頼んでいいよ」って。
デニッシュなどのパンはオーダーと関係なしにサーブされるので、パン地獄。
残すのも悪いと思って頑張りましたけど、途中でギブアップ。
ビュッフェ形式の朝食ですと、ホットミールなどで2,3種類の変化があったとしても
ほとんど毎回代わりばえのしない内容ですよね。
それほど量も食べられなくなった今、私達にはこういうオーダー式のほうが良いねって結論になりました。
「今日は何にしようか」って楽しみもあるし、量も適量で、食事を取りに何度も席を立つわずらわしさもなくね。
想像と違うモノが出てきてびっくりすることもあったけど(笑)