石垣島、島内1周のドライブを終えて一旦ホテルに戻って休憩。

本日の夕飯は、(肉食獣の私が)一番楽しみにしていた石垣牛♪ウシ

石垣に到着した初日にホテルのフロントの方に、

「地元の人が行く、リーズナブルなのに美味しい石垣牛の焼肉が食べられるところ」

という難しいお題を投げかけまして・・・・

見事に応えていただき、お店を予約までして頂いておりました。

 

いきなり感想を言っちゃいますが・・・・

 

もう美味しすぎて、私の(けっこう長い)人生史上一番美味しいお肉でしたよ~はーと

 

それなのに思ったより安くてリーズナブル♪

なので、ほんとは秘密にしておきたいお店です(笑)

でも、教えちゃうギター002

(まぁ、パワーブロガーさんならともかく、私ごときのブログでは大した影響はないでしょうwww)

 

そのお店とは

 

「焼肉 比嘉ちゃん」

 

 

 
店名といい、外観といい、いかにも地元民に愛されてる感が満載で、あはは。
煙、もうもうの<いかにも>な焼き肉屋さんを想像しましたが
暖簾をくぐって店内に入ると、意外に綺麗。(失礼だなwww)
テーブル席3席(だったような・・・)とカウンター席だけの小さな店内ですが、店員さんもマスターもとっても感じがよくて。
 
 
さぁ、注文ですが!
迷いはありません。だって石垣牛を食べに来たのですから~。
ただ、その石垣牛も1頭まるまる仕入れているというだけあって部位が色々ありまして~。
 
image
 

ステーキにも惹かれましたけど、ここはやっぱり色々な部位を焼肉で楽しみたいと・・・・

 

image

 

image

 

とりあえず、オススメの↑「美味しいとこ取り まーさん盛り」を。
私達、この「まーさん盛り」って、てっきりマスターの名前がマサヒロとかマサシとかでさ、ニックネームが「マーさん」なんだと思ってたよね。
なので、店長のマーさんがオススメの盛り合わせなんだと・・・。
翌日ホテルの人から、この「まーさん」っていう言葉は沖縄の言葉で「おいしい」って意味だと教えられましたけど~、あはは。
注文が済みましたら、まずは石垣牛に乾杯しまして・・・・
いくつかサイドメニューも頼みまして・・・
image
 
↓こちらがとっても気に入ったマンゴー果汁で漬けたキムチ。
 
image
 
炭火のセッティングもしていただきまして~
 
image
 
 
待ちに待った、そのおいしい「まーさん盛り」がこちら。
 
image
 

1つ1つ部位の説明をしてくださいましたけど、もう 心、ここに有らず・・・

だって、どれも美味しいんだもん!

見事なサシです。

 

image

 
image
 
焦げないように大事に焼いて~、
クチに入れた途端、全員で「美味しい~」の大合唱でしたね・・・。
脂がいい具合に口の中で溶けて柔らかい!
「歯、要らないね」って言いながら食べてました(笑)
 
追加で頼んだお値段安めのカルビもこれもまた美味しくて、もう大満足の石垣牛でした。
I LOVE 石垣牛ラブ
 
ほんとここオススメです。
また石垣島に行くことがあったら絶対リピしたいびっくりまーく
小さなお店なので予約必須です。
石垣に着いてからではなくて、石垣行きが決まった時点で予約してください(笑)
 
焼肉 比嘉ちゃん
 
石垣市新栄町26-24
℡ 0980-87-5629
17:00~23:00
定休日 日曜日

 

あ~、この記事を書いてたら焼肉が食べたくなってきた・・。

 

 

 


にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村