西日本の豪雨被害、状況があきらかになるにつれ被害の大きさに胸が痛みます。

自然災害、本当に怖いですよね。

外に出ないように・・・と言われたり、避難するように・・・と言われたり、

自然の猛威は想像を絶するので判断が難しいということがわかりました。

 

そして新たな台風の猛威も・・・・

この時期は台風の季節なので、大好きなマンゴーの季節なんですがいつも7月~9月は沖縄や台湾への旅行は躊躇してしまいます。

沖縄の方々に被害がなければいいのですが・・・。

 

そんな中、タイのサッカー少年たちは全員無事に救出されたようで、ほんとに良かったです。

現場になった洞窟を観光地にするとか、救出劇を映画化するとか、無事だったからできることですけど商魂もたくましい(笑)

 

さて、さて、今日のお題は、韓国の私の大好きなバラエティー番組「ユン食堂2」です。

 

 

 

 

 

 

 

「花よりおじいさん」をはじめとする「花より・・」シリーズ、「三食ごはん」シリーズ、に続き、始まった「ユン食堂」シリーズ。

ほとんどがイ・ソジンの番組と言っても過言ではないような感じですが、どれもほんとに面白い。

今年の春に韓国で放送されたばかりのユン食堂2の字幕付き全11話のDVDが手に入ったので早速観てみましたよ。

「ユン食堂」とは、ベテラン女優のユン・ヨジョンさんをシェフに、イ・ソジン、チョン・ユミら俳優たちが異国の地で期間限定の韓国食堂を開く!というリアルバラエティー番組です。

シリーズ1ではインドネシアのギリ島でバイトスタッフにベテランお爺さん俳優のシン・グを加えた4人だったのですが、今回のシリーズ2ではシン・グ爺さんの代わりに若手人気俳優のパク・ソジュンが仲間入り。

場所はスペインのテネリフェ島の中にあるガラチコという小さな海辺の街です。

シリーズ1のインドネシアのギリ島もそうだったのですが、このガラチコも本当に美しい街で。

旅番組を観てるような錯覚にも陥りました。

 

メニューを考え、買い出し、下準備、調理、接客、全てを4人でこなし営業する様子を撮った番組なんですが。

 

ホールを担当するのが、イ・ソジンとパク・ソジュン。

 

image

 

こんなイケメンの二人が接客してくれるんですから、人気がでないわけがない!

英語が堪能なイ・ソジンと、言葉に不安があると言っていたパク・ソジュン。

ところがどっこい、パク・ソジュン、英語もそれなりにできてロケ前にスペイン語も勉強したというだけあって

なかなかなもんでした。

 

厨房を任されたのがオーナーシェフであるユン・ヨジョンと彼女をサポートするチョン・ユミの二人。

image

 

ヨジョンさんは年齢も年齢ですから体力と気力に若干の不安があり、常に常になにかしらボヤイているんですが、ユミの的確なサポートが素晴らしい。

前作もそうでしたが、チョン・ユミさんほんと綺麗で可愛くておまけに性格も良いの。

夫はマジでファンになってます。

 

チョン・ユミさん←最近では映画「新感染エキスプレス」にでてました。ドラマだと「ロマンスが必要」とか「恋愛の発見」とか。ユチョンが共演したい女優さんと公言してた方です(が、共演しなくて良かったとオモウ・・・)

ちなみに・・・

私も何度かブログに書いてるんですが、韓国の女優さんにチョン・ユミさんて二人いるんですよ。

ユン食堂に出てるほうのチョン・ユミさんがこちら↓

image

 

もう一人は屋根部屋のプリンスでユチョンと共演したほうのチョン・ユミさんがこちら↓

 

 

 

 

 

うん?似てる?違いがわからない?

では、

 

 

 

 

 

 

 

ユン食堂のチョン・ユミさん↑

屋根部屋のプリンスのチョン・ユミさん↓

 

 

 

 

 

 

 

あはは、実物は全然違うんだけど、写真にすると似てるね~。

たぶんユン食堂のチョン・ユミさんはイジってないと思われますが・・・・。

 

話が脱線しましたが、このユン食堂2

俳優さんたちの素の人間性が垣間見られることも興味深いのですが、韓国料理の作り方がわかってタメになるんです。

今回のメニューは、キムチチヂミ、ビビンバ、チャプチェ、カルビ、タッカンジョン、キムチチャーハン、ホットク

 

など、韓国料理の定番ばかりですが・・・。

もう食べたくなって、食べたくなって仕方ない。

夫の強い希望で、我が家でもキムチチヂミとビビンバとキムチチャーハンを何度も作りました(笑)

そして、語学の勉強にもなる!

日常会話の韓国語に、お客さんや街の人々と話す英語、スペイン語。

日本語字幕がつくので、勉強になるんですよ。

リアルバラエティの他に、料理に語学に観光(旅)、・・・・一粒で3度も4度も美味しい番組です。

 

今回新たにメンバーになったパク・ソジュンも

マジで好青年!

「ヌナ」と呼ぶユミと一緒に、(←年下の男性が年上の女性を言う時の呼称)

早く出勤して調理の下準備をしたり買い出しに行ったり、そして接客の際の心配りも完璧、早朝からの筋トレもかかさず、爽やかで真面目。

日本でもソジュンのファンは多いらしいですが、この番組を見たらさらに好きになるかもね~。

 

ともあれ、あっという間に11話鑑賞してしまいました。

そして!

私がtvNのバラエティー番組にハマったきっかけになった「花よりおじいさん」ですが、

フランス、スペイン、台湾、ギリシャとシリーズが続いていたのですがパタっとなくなり・・・・。

出演者のお爺さんたちの年齢を考えるとそろそろヤバイのかしら?と心配してたのですが!

なんと3年ぶりに復活しました。

「花よりおじいさんリターンズ」ということでドイツに行ったそうです。

今、韓国で放送中なはず。

4人のおじいさんとも健在で(笑)ドイツバージョンではもう一人のおじいさんも加えて計5人の爺。

そして、今回もイ・ソジンが世話役として同行してます。

こちらも早く観た~い!

日本語字幕付きが出るのはまだまだ先かな~。

 

 

 


にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村