ここのところの気温の変化についていけずにとうとう風邪をひいてしまいました。
体の中の水分を鼻水として放出しておりますが、皆様においてはいかがお過ごしでしょうか?
さて、
「あなた、そこにいてくれますか?」
えっと、韓国映画のタイトルです。
変なタイトルですけど、原題に忠実な邦題です。
主演はキム・ユンソクおっぱとピョン・ヨハン君。
韓国に旅行に行った時にちょうど本国で公開されてた時期でして、バス停やらいろんなとこに広告が出てまして。
タイトルの韓国語なら読めたのと、「ミセン」で好感を持ったヨハン君の切ない表情が気になって、
日本語字幕がでたら観たいと思っていた映画でした。
大雑把なアラスジは・・・・
死を宣告された主人公がひょんなことから30年前の自分に会いにタイムトラベルをするっていう話。
30年前に愛していた女性の死をタイムトラベルをして救うことによって、変わっていく未来。
まぁそんな内容です。
(相変わらず大雑把過ぎ)
2015年の現在の主人公を演じるのがキム・ユンソク。
韓国の映画界では大御所ですね。
有名どころでは
「チェイサー」や
「ファイ」でしょうか
当ブログではユチョペンさんも多くいらっしゃいますので、「ヘム」(海にかかる霧)の狂った船長役といったほうがわかりやすいかな?
で、この「あなた、そこにいてくれますか?」では、主人公の親友役でサンホさんも出てます←上の写真の左のおハゲちゃんね)
そして、30年前の若き主人公を演じるのがピョン・ヨハン君。
「ミセン」のハン・ソンニョル役でブレイクして↓左端
「六龍が飛ぶ」ではかっこいいイ・バンジ役で更に知名度をあげましたよね~。↓右上
このユンソクおっぱとヨハン君が出てるなら間違いはないだろうと思って観たんですが・・・・
間違った?(笑)
う~ん、なんだかね、見終わったあとに私と夫の頭上には・・・・
こんな、はてなマークがついてたね。
タイムトラベルものって、丁寧にわかりやすい構成にしないと頭の悪い私にはちょっと難しいわ。
まぁ、韓国でもそれほど話題に上った映画ではなかったので、そういうことことだと思いますが・・・。
ヨハン君は格好良かったけどね。