シンガポールの旅行記も進んでないし、視聴し終わった韓国ドラマの感想文も貯まってるし、日常のどうでもいい徒然もあるんですが、なかなか書けずにおります。

ここのところ毎日パソコンとにらめっこ。

そしてなにもかもうまくいかずに疲れ果てて、夕方になるといつもこんな感じ。

 

{B50CB02F-4972-4177-B6F3-C637C9154065}

 

 

 

 

 

というのは・・・・

今頃ですが、恒例のお正月旅行の手配を始めてます。

ほんと毎年そうなんだけど、夫のスケジュールが確定するのが遅すぎるんだってsss

それにしても、今年のエアーチケット、今からだと尋常じゃない料金なんですけど~。

昨年までは、JALもANAもちょっと日程をずらせば、高いとはいってもそこそこの料金設定で乗れる便があったのに、今年は軒並みとんでもない料金なの、どうして?

日系に限らずなんだけど、今までも11月に入ってから手配してたけどこんなことなかったと思うわぁ。

いつものように東南アジアで探してたんだけど、どこも通常なら2人分のお値段で一人分だもん、買う気にならないよね。

数年前までは、お正月も3日過ぎの出発だとガクンとお値段が下がってたのに今年は今からだと出発日を変えても同じなのよね~。

どうしちゃったんだろ?

もう少し早く手配してたら日系でも手が出るチケットをゲットできたのかな。

 

というわけで、シンガポール旅行から帰ってきたばかりの私は、あまりのチケットの高さに諦め気味で、

「今年のお正月は韓国ドラマでも観ながら家でのんびりしよう!」なんて提案をしてみたんですけどね・・・

「それ、普段の日曜日と同じだよね」ってことで。

1年にこの時期にしか行けない夫のことを考えると・・・・可哀想だしね。

で、なんとか我が家の予算にあう航空券を探し求めて悪戦苦闘。

その結果、もう笑っちゃうほど迷走しちゃうことになっちゃった。

のんびりリゾート旅のはずなのに、忙しすぎてちっとも休めない旅になりそうです。

 

飛行機を取ったら次はホテル。

そしたらまた壁にぶち当たったよ。

泊まってみたいなぁって思ってたホテルは1泊10万とかしてるしガーン

少しランクを落としたホテルにしてもオーシャンビューとかにしたら1泊5万なんてザラ。

無理無理・・・って、コスパの割には良さげなホテルを見つけても空室無しの洗礼を受けるしさ、探しながら具合が悪くなっちゃったよ。

迷走旅なのでホテルも渡り歩くからまだ予約できていないホテルもあるのですが

どうなることやら。

あっ、今からでも、飛行機もホテルも取れますよ、お金に余裕のある方ならね。

我が家ののように限られた予算があると、四苦八苦っていうか・・・絶望に近いってことです。

 

来年からは、夫のスケジュールが確定するのを待って手配するのはやめよう。

今からでも再来年の飛行機&ホテルを取りたい気分。

 

そういうわけで、元旦~8日まで、めちゃめちゃ疲れるリゾート旅の予定です。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村