空港からリムジンバスに乗って向かった先は、雲海台(ヘウンデ)ビーチ前の

絶景ロケーションなヌリホテル。

メジャーじゃないホテルなのか、事前に情報収集しようにもほぼ見つけられなかったので不安ではありました。

なんせこの立地にしては破格のお値段ゲッソリ(Hotel.comにて1泊税込6450円)

場所は昨日も添付しましたがココね。↓

 

 

わかりやすいんだか・・・わかりにくいんだか・・・わかりやすいんだか・・・?(笑)

どっちなんだい?って感じですが、

ヘウンデビーチ入り口の前、アクアリウムの道路を挟んで真正面、大通り沿い・・ってことでは非常にわかりやすいんだけど・・・

大手ホテルのような独立した建物ではなく、雑居ビルの高層部分にあるホテルなので、

入り口がわかりにくい。

 

ヌリホテルが入っているビルの1階には24時間営業の「eマート24」があります。

 

image

その横にぽっかりと空いた入り口が。

image

 

駐車場のような入り口に、えっ?ココ?となりますが、横の壁に案内プレートがありました。

 

image

 

なんとここ、3つのホテルが同居してる!!

4階がホテルカメリア

5~10階がMSホテル

MSホテルはけっこう知ってる人が多いですよね。

そして、11~14階が、ヌリホテルでした。

 

 

通り沿いの怪しげな入り口から入ると奥にエレベーターがあります。

 

image

エレベーター内のボタンを見ると、MSホテルの宿泊者はルームキーをかざす仕様になってますが、ヌリホテルはそれがなかったです。

セキュリティー面ではヌリホテルは甘いみたいですね。

 

フロントのある11階の扉が開くと、こんな素敵な景観が!

 

image

うわぁ~、テンションあがるぅ!

ここに来るまで怪しげ過ぎて不安がいっぱいだったけど、この景色だけで満足。

小さなロビーに小さなフロント。

フロントの方はとても優しそうな方ばかりでしたけど、残念ながらどなたも日本語はできません。

ロビーには無料のコーヒーサービスがあって、お部屋に持っていけるように紙コップも用意されてましたよ。

image

私は一番カテゴリーの低いお部屋を予約していましたけど、ここは全室オーシャンビューなのでワクワク。

お部屋のドアを開けると・・・・

 

image

またしても・・・うわぁ~ピンクの♪な景色。

窓からの景色は、右側のウエスティンホテル側が

image

 

image

 

 

ノボテル側が

 

image

 

ビーチの入り口付近も丸見え・・・・

ってことは?

ちょっと~、釜山映画祭でスターさん達が会場入りする時に、

リムジンの乗り降りする場面も部屋から見られるんじゃない?

ステージも見れるんじゃない?

ノボテルより良かったりして?

ただ、私が泊まったお部屋を含めたの半分の客室はこの景色だけど、もう半分は(もちろん海はバッチリ見られますが)、若干ウエスティンホテル方向を向いているので海水浴場入り口までは視界に入らないかもです。

 

写真が多くなりますので2回にわけますね。

お部屋の様子はこれからアップします!

 

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村