皮膚科に行く前にちょっとだけ時間が空いたので、久しぶりに弘大(ホンデ)に行ってみました。

お天気も良かったし、ホンデをプラプラしたくなった~。

と、言いながら・・・「匂いを見る少女」のロケに出くわした思い出のカフェに行ってみよっかなぁ~なんて思ってたんですよね。←生ユチョンを見れた栄光の想い出の場所だったのよ、この時は(笑)。

 

地下鉄2号線弘大入口駅を出て、メインストリートをプラプラ。

平日なのに昼間から活気がありました。

若者の街らしくショップも若者向けだよね~。

でも、こんなお店も。

提灯?

ランプシェードのお店だと思うんだけど素敵~おねがい

 

image

 

プラプラと言いながらも足取りは確実にロケ地カフェの方向へ(笑)

↓この緩い坂道の突き当りが弘益大学で、そこを右に曲がって少し行った左手にそのCafe Smithがありまして、私たちはカフェスミスの真向かいのスタバの2階からかぶりつきで撮影を見ていたわけなんですが・・・
なので、想い出のカフェというと、どちらかと言うとスタバ(笑)

 

 

{7B9399AB-53A9-41B1-B56F-E75D2462F959}

 

で、そのカフェに向かって歩いてる時に見つけちゃったのが↓

 

image

양카페(ヤンカペ)って書いてある看板口笛

ヤンって羊のことね。

(最近は韓国語がだいぶ分かるようになってきたので道草も多い汗

ドッグカフェや猫カフェはわかるけど羊カフェ!?

側にこんな看板も

 

{EE01C9F5-B3EB-4B4E-BC21-95F0ADCCA24D}

おっ、間違いない、羊カフェだ!

人間より動物のほうが好きな私ですので、ワクワクして覗き込んだら~

 

 

{8D2E4B65-7C32-4A7F-B81A-0FB9D5B338B2}

いたぁ!!!

 

image

 

地下へ行く階段を降りたら吹き抜けになってるスペースに2匹の羊ちゃん。

 

 

 

 

{0C846DA2-6AEE-4964-9C2D-A73B89188966}

 

 

 

 

{D46C415B-9C6A-409C-8C04-596A274DB8FB}

 

 

 

 

{B8A9B5C7-015E-4E7B-A512-4A9DEE25E983}

 

モッコモコー~

 

 

{5530BD85-4499-43EC-9DAA-8127EAEB847F}

 

image

 

お家も立派だし、頻繁にスタッフの方がお掃除をしているので匂いもないしキレイです。

 

image

image

 

そんでもって、この2匹、LuluちゃんとLalaちゃんと言うらしい。

ルル&ララwww

 

image

で、写真付きで紹介してもらっても、どっちがルルでどっちがララだかさっぱりわからん。

image

 

そんなルル&ララがいる羊カフェの名前は

「Thanks Nature Cafe」と言います。

自然よ、ありがとうカフェというところでしょうかwww

 

店内も羊グッズがいっぱいでほのぼのとした雰囲気のカフェでした。

image

image

image

 

私はただただ羊と戯れたかっただけだったので、ザクロのホットティーにしましたけど

 

image

このカフェのウリはワッフルのようです。

写真はお借りしましたが、フルーツ系ワッフル、美味しそう。

 

 

このお店に入る階段にはこんな可愛い写真も掲示されてました。

 

 

image

「私達結婚しました」のTVで、スーパージュニアのイトゥクと女優のカン・ソラがここでデートしたみたいですね~。

 

image

 

そして!

 

image

 

↑見て~、超カワイイんですけど。

毎日、朝と夕方にこうやってお散歩に行くらしいですよ。

散歩タイムでは弘大の大通を練り歩くそうです。

 

私はここで羊と遊び過ぎてタイムアウト。

ロケ地カフェは行かずにそのまま皮膚科に向かいましたはにわ

 

<Thanks Nature Cafe>

麻浦区西橋洞486 西橋プルジオ商店街B1階

02-335-7470

2号線弘大入口駅9番出口徒歩6分

11:00~23:00

旧正月・秋夕の当日のみお休み

 

夏季と冬季には一時的に牧場に戻される時期もあるそうなので、羊に会いに行きたい場合は要注意。

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村