私の<心の恋人>ユチョンの話題です。
先ほど、ほんとにホッとしたニュースがあがってきました。
【公式】ユチョン(JYJ)側、4件すべて”嫌疑無し” 「反省の時間を過ごす」
韓国男性グループ「JYJ」のメンバーで俳優のユチョン(31)が、4件の告訴事件について、全て「嫌疑無し」と決定した。
所属事務所C-JeSエンターテインメントは16日、公式報道資料を通して「ソウル中央地方検察庁が去る13日、ユチョン(JYJ)に対して提起された強姦など4件の事件と関連し、全て嫌疑無しとの処分を下した」と明かした。
続けて「特に、江南警察署で性売買意見として送致された2次告訴事件についても、全く理由がなく嫌疑無し処分とする一方、2次事件の告訴人に対しては同日、ソウル中央地裁に誣告罪で在宅起訴した。また、恐喝などで拘束起訴された1次告訴事件については、ソウル中央地裁が去る1月17日、告訴人など3人に対して恐喝未遂および誣告罪を認定し、懲役2年などの実刑を宣告した」と経緯を説明。
また「これにより、昨年6月より進行していたユチョンと関連した全ての事件は、嫌疑無しで終結した。理由はどうであれ、ユチョンは本件で社会的に物議を醸し、愛してくださったファンの皆さんを裏切ることになり、責任を感じている。深くお詫びし、今後は公人としての人生を振り返りながら反省の時間を過ごしたい」と謝罪した。
2017年3月16日11時6分配信 (C)WoW!Korea
騒動が起こってから、ユチョンが告訴された件に関しては無嫌疑処分は下っておりましたが、買春に関しては検察送致されていたんですよね。
今回、これも含めたすべての件で嫌疑無しという検察の判断が下されました。
これにより、全ての事件は終結。
ユチョンが被告人として裁判を受けることは無くなり本当にほっとしています。
ユチョンを恐喝、誣告したという罪で実刑を受けた最初の女性が上告している裁判と、虚偽の申告をして誣告したという罪でもう一人の女性が起訴されていますので、関連したその2件に関しては引き続き裁判が行われるでしょうが、あくまでもユチョンは被害者という立場ですね。
事件後事務所から「もしユチョンが罪に問われるようなことがあれば引退する」との声明がでていましたので、これでひとまず安心いたしました。
でも、私もこのブログで何度も書いていますが、嫌疑無しということで無罪になってもこの先の道は険しいことには変わりありません。
やはり、この事件で私生活の公に出るべきではないことが出過ぎました。
ファンはもちろん、一般の韓国の国民をも失望させたことには間違いないです。
先月末に延期の末にやっと公開されたユチョンが特別出演していた映画「ルシッドドリーム」。
ユチョンの演技は称賛の声が多かったにも関わらず早々と公開打ち切りとなってしまいました。
夢に入り込んで操作するというストーリー自体がハリウッド映画の「インセプション」と同じ設定だということも原因とされていますが、やはりユチョンの出演も多少なりとも影響したのではないか・・・と推測します。
先月の相手女性が有罪になった裁判で、ユチョンの無罪が証明されたにもかかわらず、それでも韓国国内での彼の風当たりは依然として強いのですね。
私もそうですが日本のファンは今も変わらず彼を好きでいる人が多いと思いますが、離れてしまった人もたくさんいますよね。
私は正直に言いますと、今回のことは法的には問題が無くても、ユチョンの過ちが残念でならないです。真面目に公益勤務をしていてほしかったし、女性関係も「愛」のあるものであってほしかった。
今までみたいに、無邪気に「ユチョン愛」を叫んで、堂々と応援できる環境のままいさせて欲しかったです。JYJの3人がみんな除隊して、当たり前のようにまたコンサートができるということを不安なく待っていたかったです。
それでも、まだやっぱりユチョンが好き。嫌いになれない。
今も、これからも、見守りながら応援していくつもりです。
ユチョンもユチョペンも、辛抱が必要ですがまた以前のように活動できるようになることを信じて待ちましょう~。
こんな手痛すぎる経験をしたユチョンだもの、次に会う時はきっと酸いも甘いも嚙み分けた、より素敵なユチョンになってることを信じてます!
今日出された事務所からの公式コメントも載せておきます。
#waitingfor6002