「そういえば、大好物のパッタイを食べてない!!!」ってことで、

ホテルご近所のタイ料理のレストランを探して行ってみました。

ホテルから徒歩圏で・・・・ってことで夫が調べてくれたのがここ。

 

「SIAMESE CUISINE」

 

image

 

 

伺った時間がまたしても中途半端な時間で、本当ならテラス席もビシッと素敵にセッテイングされてるんでしょうけど、この時はオープン前のように雑然としていました。

 

開いてないんじゃない?と恐る恐る店内を覗き込むと店員さんが出て来て「どうぞ!」と。

確かめてないけど、たぶんブレイクタイム中だったと思う・・・。

 

image

image

 

店内は奥行きがあり、パタヤにしてはお値段が少々高そうな雰囲気。

メニューをみると、タイ料理というよりは洋食全般という感じ。

パスタやピザなどのイタリアンっぽいものもあるし、中華っぽいものもあるし、なんでもありでしたね。

お値段も想像したよりはリーズナブル。

写真付きメニューがあるのでオーダーには困りませんでした。

タイ料理だけを抜粋しますと・・・・

 

image

imageimage

image

 

まずはシンハビールで喉をうるおして・・・・・

 

image

 

パッタイを食べにきたんですから、パッタイでしょ~。

image

image

 

カオマンガイも食べたかったのですが、メニューには無かったので聞いてみました。

やっぱりカオマンガイはないと、だけど似たようなものがあるというのでそれをお願いしたら

 

image

炒飯じゃんポーン!!

どこがカオマンガイなんだ?と思ったら・・・・

image

でっかい鶏肉がゴロゴロ入ってた。

あはは、ごはん+鶏肉=カオマンガイなのかい?

 

でもね、めっちゃ美味しかった~ok

パッタイもすごく口にあう味で、食欲が失せ気味だった私達ですが、オイシ~、オイシーって二人で完食。

もう1品頼んだはずなんだけど、写真がありませんでしたが、

とにかくどれも外れなく美味しかったので、ここはお勧めです♪

あっ、でも辛い料理はオーダーしてなかったので、その辺の具合はちょっとわかりませんが。

 

帰る頃にはテラス席の準備もできていて、夜に飲みにきても良かったかも。

image

 

このお店の近くに、「ここはパタヤなの?」と思わせるような素敵なケーキ屋さんがありました。

image

 

La Baguetteというカフェを併設してるケーキ屋さん?パン屋さん?

とても良い雰囲気のカフェでした。

後からわかったのですが、ここけっこう有名なスイーツのお店なんですね。

バンコクにも出店してるそうですが。

 

このあたりはナクルア地区に近い場所になるんですが、意外と良さげなお店も多かったです。

中心部のギラギラした賑やかさとは違った雰囲気です。

 

SIAMESEの場所は↓

ロータリーから歩いてすぐの通り沿いです。

image

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村

#waitingfor6002

image