明洞から地下鉄でソウル駅へ。

今回は、ロッテマートでガンガン買ってEMSで自宅に送る予定でした。

なので、買う気満々。買い物モードのボルテージも満タンよっ


が!が!

地上に出てロッテマートに向かうも、なんか様子が変汗

え?まさかの休み???


ガックリ・・・・・・案内所で聞いたら、ほんとに休みだった。

なんでも第2第4の日曜日はお休みなんだって。

年中無休かと思ってた・・・・。

お姉さん曰く、韓国の大きなところは第2第4日曜日がお休みのところが多いとのこと。


はぁ~ん、そういうことか、午前中に行った東大門のNPHがやってなかったわけもコレか!

本日唯一決めてた予定のNPHとロッテマート、まさかの第4日曜日にて撃沈。

皆さんも第2第4日曜日・・・要注意してくださいね~。

って!次の渡韓も第2日曜日に当たってるよ、私沈




気をとりなおして・・・・

カムジャタンでも食べに行くか!!!

お一人様でもOKな美味しいカムジャタンを、

知り合いのブロガーさんに教えて頂いておりました。(←ハレクラニな毎日のmimiさん

本当は違うお店のことをお尋ねしたんですけど、

「まずはこちらのカムジャタンを食べてみて!」と一押しのお店を紹介してもらいました。

地下鉄4号線ソウル駅からたったの一駅の「淑大入口」駅から徒歩10分くらい?


それがこちら↓


일미집イルミチブ


image

店構えは、決してオシャレではないです。
地元の人が気軽に通う感じの食堂ですね。
私が伺ったのは夕方の早い時間でしたが既に店内は満席に近い状態。
タクシーの運転手さんも来てましたので、間違いないお味なのは確信できました。

カムジャタンを注文するとあっという間に持ってきてくれました。

image

一人用だとテーブルにあるコンロでグツグツするわけではなく、出来上がったものが運ばれます。

見て~、このまるまる1個のジャガイモ!!
カムジャ(じゃがいも)の名前がつく鍋なのに、意外に他店ではジャガイモがほとんど入ってないのが多いのですが、ここはかなりジャガイモが幅を利かせてますよ(笑)

写真では熱々さが感じられないけど、ちゃんと熱々です。
そして、なんといってもこのお肉のホロホロ具合がいい!!
骨付きの肉がいとも簡単にほろほろ~って骨から外れるのでかぶりつかなくても大丈夫。
私はかぶりつきも好きなんだけどね・・・・特にユチョンのかぶりつきは大好物←かぶりつき違い(笑)

image

となりの皿にどんどんと食べ終わった骨の亡骸が貯まっていきますよ。
スープは辛くなくて、どちらかというとあっさりめ。
私はもう少し濃い味でもいいかなぁと思うけど、このくらいのほうがお肉の美味しさが引き立つのかもしれませんね。

店を見渡すと、地元の人に混ざって外人の観光客もチラホラと←私もな!
そして、自前の鍋を持ったテイクアウトのお客さんも次々と・・・。
かなりの人気店です。
行かれる方は時間を考えたほうがいいかもしれません。

お一人様カムジャタンを食べられる貴重なお店なのに、この美味しさ!
今度は寒い時期に行ってみたい♪

「イルミチブ」

11:00~22:30
ソウル市特別区龍山区厚岩洞194-3

4号線「淑大入口駅」2番出口から出てそのまま真っ直ぐ10分くらい?歩き、大きな交差点まで来たら左折。左折したらすぐに左側にあります。
























にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村




にほんブログ村


#waitingfor6002


image