この日は朝の7時にホテルを出発していざ京幾道へ。
ソウルから1時間くらいかかったでしょうか。
着くなり台本片手にバンから降りてくるユチョンに遭遇
なにげに歩いていると
「あれって、ユチョンの車じゃない?」
「あっ、車から降りてきたのユチョンじゃん!?」
こんな感じでした。
テレビで見るムガクそのままなんだけど、最後に会った福岡のコンサートに比べてびっくりするほど細くなってた・・・。
近くを歩くユチョン・・・これって現実?と夢をみてるような感覚。
幻覚だったかもしれません(笑)
そんなこんなで夢のような一時を過ごし、午後にはソウルに戻りまして・・・
一旦ホテルに戻り作戦会議(笑)
遅い昼食を取ったあとに向かうはやっぱりここでしょ!
ナクサン公園の頂上付近にあるチョリムの家。
ドラマ内で頻繁に出てきました。
ムガク(ユチョン)がチョリムを送っていったり、上がり込んで泊まり込んだり(笑)
↑この可愛らしいグリーン家ですよ。
ほんとにドラマで出てたそのままでカンドー。
普段はミュージアムのようですね。
ドラマを見てますとね、家の中は普通にリビングがあってダイニングがあって、チョリムの寝室もあって・・・
ありえない!!と思ってたんですよ。
どう見ても小さ過ぎるだろ!ってね。
でもね、行ってみて「な~んだ、そういうこと?」ってわかりました。
よ~く見てみて(私じゃなくて、家をね)
この1階だと思ってた玄関ね、2階だった!
この土地は城壁に沿ってえらい坂道の途中に建ってるんだけど、下の階がありました。
裏に回ってみましたら、ホレ!
裏にまわるとちょっとしたカフェになってました。
家の中の様子はセットだとは思いますが、チョリムの家は普通の2階建てのお家でした~。
そして、この家のすぐそばにもロケポイントが!
ほんとにドラマ設定そのままで、ムガクがチョリムの家に行く時に通る道や、呼び出しで使った桜の木の公園、チョリムが買い物に使ってる商店も目と鼻の先に。
まずはこちら
チョリムを呼び出した桜の木のある公園、ドラマのシーンでは夜でしたけど
私達が行った時はもちろんとっくに桜は散ってましたけど、こんな場所でした。
ちょうどね~、この桜の木の下にいちゃつくカップルがおりましてね。
カメラを向けてもなんのその、全く動じないでイチャコラやってましたわ。
そして、ドラマで、チョリムがムガクと出くわした商店がこの桜の木の角にありました。
チョリムのお父さんを尾行していたムガクがチョリムと偶然会ってしまったシーンでは、ここで引き返し商店の横の坂道を下って一人で帰っていきましたね。
その時に私の目に焼き付いたのが、この壁画のうさぎちゃん。
ちゃんとありました!ほらね
で、↓この右側にある階段もドラマシーンで度々でてましたね~。
チョリムを待ち伏せして、ぬいぐるみを渡すシーンとか
そうそう、ユチョンがweiboにあげたものにこんな画像があったんですが
これもわかりました。
チョリムの家の前にある城壁に座ってたんですね。
ここから見る景色は、城壁と街がうまく融合しててほんとに綺麗。
「屋根部屋のプリンスで」も使われてましたよね、あと「華麗なる遺産」や「パリの恋人」とか
他にもた~くさんのドラマによく出てきます。
確か、ヨン様の家もこの辺にあるんじゃなかったっけ?
ここから街へ降りる道には大邸宅がいっぱいあったなぁ。
このナクサン公園ですが、実は昨年の一人ソウルで行こうと計画してたところでした。
行こうとしてた日に大雨に見舞われて断念したっきりになってたの。
まさか今になってネムボソロケで使われるなんて、あの時雨で行けなかったのは正解だったかも~。
このナクサン公園は恵化(ヘファ)駅から歩いて登るのですが、駅から出てすぐのマロニエ公園からここまでの道が梨花洞タルトンネとか路上美術館と言われておりまして、壁画で有名です。
その楽しい壁画はまた明日・・・。
にほんブログ村


























