昨年の大阪遠征(笑)の時に、所用もあり、足を伸ばして神戸に行ってきました。

その時に泊まったのが神戸ベイシェラトンです。

神戸は地理的なことがよくわからなかったもんで、「シェラトンがあるならそこにしちゃえ」的な安易な考えで予約しちゃいました。

実際、あんなに不便な場所にあるなんて・・・(爆)

六甲アイランドってとこにあるんですけど、大阪から行くのにも、伊丹空港に行くのにもちょっと不便に感じました。

だから、宿泊料が安めなのかな?

このホテルのウリは、シティホテルには珍しく厳選100%の天然温泉があることでしょうか。

この温泉に無料で入れるというので、今回はクラブルームの宿泊にしました。

クラブラウンジやクラブフロアの特典はpart2で記すことにしまして、

本日はお部屋の様子を。

高層階の17階~20階がクラブフロアになってます。

エレベーターを降りるとすぐに自動ドアがあり、ルームキーをかざすと自動ドアが開くシステムになっています。

私が予約したのはクラブフロアの中でも一番カテゴリーの低いダブルルームです。





ベッドはキングサイズですが、28㎡ですから広いとはいえません。

一人でしたので充分でしたが、2人だとちょっと狭さを感じるかも。








↑とても存在感のあるクロゼット(笑)

中はティーセットから冷蔵庫から金庫からバスローブから・・・なんでも詰め込まれておりました。

クラブルームにはエスプレッソマシーン付き






image




image



image


バスルームはフツーです。

image





アメニティーはなんだか賑やかですが、シェラトン標準タイプのものです。


image








↑この黄色い巾着の中には女性には嬉しいコスメセット。

↓お部屋からの眺めですが、六甲山側と海側があるようですが海側のようですね。



写真はとらなかったのですが、1階のメインロビーは広々としてゴージャスな感じですが、

場所柄なのか閑散として寂しい印象をうけました。

クラブルームの利用でしたので、まっすぐに19階のラウンジに行きそこでチェックインをしました。

ラウンジの様子は次回に。








にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村