セントロホテルをチェックアウトして、ひなさんを見送ったあと本日のホテルへタクシーで向かいました。
江南地区の中でもセレブが多く住む町チョンダムドンにできたSPG系のALOFTホテル。
私が泊まった日はオープンしてまだ5日目のホヤホヤな時。
もちろんタクシーのドライバーさんは、ホテル名を言っても????でしたね。
たぶんそうだろうと思い、印のつけた地図やハングルでの住所を用意しておきましたが、やっぱりわからないようで。
リベラホテルのマジュンピョンよ(真向かい)と習いタテの韓国語で言ったらますますわからなくなったようで(爆)
結局、電話で聞いてくれて無事に到着しましたが・・・すごーく遠回りされたのは私にもわかりましたけど!地図で通った路を辿ってたからね。でもね~これが言えないのよね(涙)
で、なんとか到着しました。
前日のライブ会場だったコエックス前の永東大路を少し北に行ったところにあります。
最寄りの地下鉄は7号線のチョンダムドン。
江南地区にSPG系が出来るのを楽しみにしていましたが、ステータスレベルとしては低めのアロフトですから、ロビーやフロントなどは質素です。
ただデザイナーズホテルのようで、なかなか斬新なところもありました。
ロビーは狭いです。
ロビーにあった椅子
ロビーから見たフロントですが、デパートのインフォメーションみたい。
2人くらいしかフロントにいないので、チェックインやチェックアウトで常にゲストが専有してしまうので、聞きたいことがあったりタクシーを呼んでもらいたい時などちょっと不便。
ソウルのホテルでは珍しく日本語はNG。
お部屋はそれなりの広さもあり、使い勝手も良く。何より出来たばっかりなのでどこもかしこも綺麗で私は気に入りました。
バスルームは
残念ながらバスタブはありませんでした。
私が予約した部屋は一番安いタイプの部屋だったからかな?
部屋からの眺めは私の部屋はシティビュー。
反対側の部屋は漢江ビューみたいですよ。
川側の部屋だったらきっと眺めは良かったんでしょうね。
今回はアップグレードの恩恵には預かれませんでした。
出来たばっかりであまりSPG会員の顧客の対応に慣れていなかったような気がします。
立地は念願の江南地区だったのですが、チョンダムドンは観光客には中途半端な場所ですよね。
カロスキルやアックジョンにも距離的には遠くはないのだけど、地下鉄を使うと乗り換えが必要だし、シンサドンにも遠いし。
マッサージがしたくてフロントに、ホテルの近くのマッサージ店を探してもらったのですが料金が高くて止めました。
フロント嬢曰く、「チョンダムドン値段なので・・・」ということらしい。
地下鉄出口からは割と近いのですが、ほんとの地下鉄の乗り場からは地下街をけっこう歩きます。なのでトータルは地下鉄側近という印象はなかったですね。
部屋は居心地が良かっただけに残念ですが、リピはないかな~?
新しいホテルのせいか、ホテル前にタクシーが待機していることがなくて、翌朝空港へ向かう時に時間がかかりました。
ベルマンもいなかったので、チェックアウトのゲストの対応を終わるのを待ってフロント嬢にタクシーを呼んでもらいましたが、そういうレベルのホテルということですね。
ビジネスホテルを豪華にした感じ?といった具合でしょうか。
チェックインを済ませてからは、地下鉄でとりあえずカロスキルに向かいました!
2年前に行って、なかなか良かったフットマーサージのお店を思い出したので!
つづく・・・
にほんブログ村
















