マイルのお話・・・。

マイルに関しては、最近はもっぱらUAとJALばかりに気を取られておりまして・・・。

それまでずっとメインで貯めてたANAマイルは放置しておりました。

けっこう貯まってたんですが、なんせね燃料サーチャージがかかりますのでね、

UAのほうに重きがいってしまってます。

燃サーの安い韓国便で使おうと思ってもJALのほうが取り易いし、韓国ならデルタマイルを使っちゃいたいし。

では、台湾は?と思えばANAの特典航空券席は全く空きがないことが多く・・・、

取り難いのじゃ!!!

そうこうしてるうちにホッタラカシテおりましたら、今月末から次々と失効するマイルがあることに気づきました。


う~ん、黙って失効させるわけにはいかない!

とりあえず、どこかの航空券に替えておくか・・。

ルートさえ決めて取っておいて、日程はあとから変えればいいよね?

バンコク?台湾?シンガポール?どうしよう。

いや、待てよ・・・JYJコンサートがあることを期待して無難に国内線の東京便にしとこうか。


あ~ん、ほんとに日系の航空会社は特典航空券に燃サーもかかるうえに期限があるから嫌だわ~!!

私みたいに慌てないように、ご自分のマイルの期限をチェックしてくださいね~。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村