こんな動画作ってる場合でもないのですが、せっかく作ったので、もし良ければ観てやってください... | アベマンセイの備忘ログ(旧・タッピングは中指派です!)

アベマンセイの備忘ログ(旧・タッピングは中指派です!)

※アメブロ24年の末から再稼働。140文字に収まりきれない、告知、ライブ振り返りメインです!最新情報、日常はHPや他のSNSで♪

ミュージシャン/ギタリスト(ソロ、サポート、録音)⁑映像作品「かもめの視線」音楽担当⁑ NHKラジオ第一「ふくどん!」のテーマ曲製作♪

この投稿をInstagramで見る

こんな動画作ってる場合でもないのですが、せっかく作ったので、もし良ければ観てやってください(THE承認欲求(笑)) ヤマハのDX27の音色(FM音源)が、キーボードが下手な人が弾いても、なんとなくその時代っぽさを演出出来るという試み。 #GetWild退勤 #も良いけど #STILLLOVEHER再放送観ながら夕飯待ち #の方がしっくりくる世代の皆さんこんばんは #思い出し脳内再生耳コピ #フレーズ多分違う #これが精一杯😂 ちなみに、最初にスマホで撮った動画の音を聴きながら、それをiPadに移してその音を聴きながら後の動画を撮って、スマホの無料アプリで合わすという、2020年、デジタル機器を活用してんだかアナログなんだかよくわからないやり方でつくりました(なので絶妙にズレてる(笑)) こういう音とかたまらなく良いよなぁ(2つ目)(演奏のレベルは無視してくれたのむ) 弾けない鍵盤をたまに弾いても出てくるコードが切ない呪いにかかってる人(3つ目) 僕の中のシンセサイザーというのは、こういう様に、「弾かない方が正解」というのTKから学んだギタリストです(色々解釈を間違ってる人)(4つ目) ちなみにここまで全部プリセットの音です!(ツゴイ‼︎) で、何故こんなに投稿してるかと言えば、例のごとく、「欲しい人います?」案件です😂気になる方はご連絡ください。

アベマンセイ(abe mansei)(@abeman320)がシェアした投稿 -