1月16日に投稿したなう | アベマンセイの備忘ログ(旧・タッピングは中指派です!)

アベマンセイの備忘ログ(旧・タッピングは中指派です!)

※アメブロ24年の末から再稼働。140文字に収まりきれない、告知、ライブ振り返りメインです!最新情報、日常はHPや他のSNSで♪

ミュージシャン/ギタリスト(ソロ、サポート、録音)⁑映像作品「かもめの視線」音楽担当⁑ NHKラジオ第一「ふくどん!」のテーマ曲製作♪



帰宅。今日はひたすら音作り。しかしやっぱり二時間じゃ足りないよなぁ(^^;)1人で轟音出してあーでもないこーでもないしてました。ま、楽しいけど(笑)
1/16 2:24

今日はとりあえず、主要機材を持っていった…けど、シールド足りなくて全部繋げないという、ありがちな事しました(笑)(ギター歴そろそろ20年目)でも、新たな発見あり♪
1/16 2:28

ちなみに、フェなんとかダーっぽいギター多いけど、一本もフェなんとかダーのギターは持ってないだわ。(午後10時頃の流れ)
1/16 2:36

(あれ、写真忘れてた(汗))
1/16 2:38

最近、本気で話すと、本気で話してもらえる事を実感している。気を使ってると、気を使ってもらえるけど、そこから本音引っ張り出すのは難しい。誰でもかれでも本音で喋る…っていうのだけが決して正解じゃないと思うけど(正直過ぎるのも玉に瑕)、話したい事は本気で話さないとなぁと。
1/16 4:39

本気で話した結果が、傷ついたり、悔しかったり、伝えたい思いが届かなかったり、落ち込んだりと、良い事ばかりじゃないかもしれないけど、進もうとしたけど折れた道じゃない道を改めて歩き出せば良いんじゃないかって。その先に意外と目指したゴールもあるのかも。
1/16 4:46

何より本気で話すと物事が進む感じがある。頑張ろう。めった刺しされるのも、ぶったぎられるのも覚悟の上。正直な人のバンド観て寝よう。いつか、音楽やってて報われたと、ステージで泣き崩れられるぐらいに。
1/16 4:58

久々に風邪薬飲んで働いてるせいか、眠い。ちょっと鼻が痛いので(前兆の前兆)怪しいから飲んだだけなので大丈夫だけど「効いたよね~早めのパ〇ロン」ではなく「効け!早めに!パブ〇ン!」の勢いで(笑)
1/16 17:15

5分寝さして
1/16 17:16

起きた(休憩終了)
1/16 17:20

そういえば、NEWS23の満月の夕べは消されちゃってたんだなぁ。まぁルールとしては仕方ないけど、残しておいて欲しかったな。毎年紹介してたのになぁ。
1/16 21:42

朝5時46分までは起きてます。毎年。何の為、誰の為でもなく。記憶の為。
1/16 21:46

先ほど3月、一つライブ決まった!それで今のところ3月のライブの予定が2本ありますが(まだあくまで予定ですが)、どちらとも意義深いイベントになりそうです。若いバンドマン達の想いで何か出来たらそれは素敵な事だと思います。負けてない♪
1/16 23:11