奈良でレアものの魚を! | 酒舟寿司~閉店しました~

奈良でレアものの魚を!

本日、福井県敦賀港にて仕入れです。


入荷情報をどうぞ。



☆赤かれい
photo:01


底引き船の赤かれいです。
関西ではほとんど出回りません。
塩焼きで食すると最高です。
日本酒または白ごはんが欲しくなります。




☆甘えび
photo:02


こちらも底引き船のものです。
関西では出回らないレアな甘えびです。




☆アオリイカ
photo:03


某旅番組で「幻のイカ」と紹介されてた小型のアオリイカです。

幼稚園のお子さんでも食べれるやわらかさです。
うちの娘もこれなら食べてくれます。




☆オコゼ
photo:04


大型のものは、刺身&唐揚げで堪能できます。

小型のものは、唐揚げでどうぞ。

いけすで泳がせておきますので、いつでもどうぞ。




☆ガシラ
photo:05


涼しくなると煮付けものがよく出るようになります。

脇役のゴボウもファンが多いですね。

日本酒によく合う一品です。



◆この他にも、あわび、ひらめも入荷しています◆


奈良でも、美味しいお魚を食べていただけます!



酒舟寿司
奈良県大和郡山市上三橋町
☎0743-52-1529
木曜定休日





iPhoneからの投稿