セックス・アンド・ザ・シティ / 2008年米 | TDR&MOVIE
イメージ 1


セックス・アンド・ザ・シティ / SEX AND THE CITY

今回のレビュー。
思いれが強すぎるので、うまくまとめることが出来ませんでした…
なので、長いです!そして、かなりネタバレ…

WOWOWで字幕版一挙放送~していたのを、しっかり予習して行きました。待っていましたこの日を♬
オープニングから、今までのシリーズのエピソードを思い出すかのごとく、
4人それぞれのシーンが、フラッシュバックのように…
あ~始まった!!!って、わくわくしました♪すごく興奮♡
キャリーの早口のナレーションと映像に、興奮のあまり、頭が追いつきません!

今回は、それぞれの<愛のあり方>を問う。
ドラマを観たことのある人、ない人、受け入れ方がそれぞれになると思うけれど、
あの時間内に、4人のエピをよく盛り込んでまとめたなぁと思うばかりです。

イメージ 12


それでも、ドラマの延長的な…
いつもだったら、ワンシーズンかけるような様々なエピを、この144分に集約。
やっぱり、今までの『SATC』6シーズン分、今までの流れがあってこそ!な内容は否めません。
ドラマを観ていた人にとっては、5年経った今の彼女たちを観ることができて、
幸せいっぱいだったことでしょう。だって、ずっと待っていましたもの。この映画化を♡
そして、この『SATC』の看板とも言うべき、
パトリシア・フィールドのコーディネイトをコレでもか~と、ファッションショーの如く…
とても楽しむことが出来たと思います。

イメージ 11


ニューヨークの素敵な景色や、スタイリッシュな建物。
それから、おしゃれなレストランや、歴史的な雰囲気満載の図書館。
今回は、ハリウッドのコンドミニアムや、メキシコの高級リゾートも登場!
お決まりの濃厚シーンも多々ありながらも、さらっとキレイにいやらしさをあまり感じず~
ある意味変らない『SATC』を楽しめました♬サマンサの女体盛りには、爆笑しましたが…

イメージ 2 イメージ 3

恋多き女、サマンサ姉さん。
サマンサは愛するスミスのため、ハリウッドに移り住んでいるという設定だったのだけど、
やっぱりいつも一緒だった4人が離れていることに、不自然さを感じるのは視聴者も一緒だったはず。
しかし、あのサマンサが5年近くもスミス一筋だったなんて!シンジラレナイ!笑
サマンサあってのスミスだったけど、今回は、かなりスミスに依存しているサマンサの姿が。
それだけ、彼らには<Love愛>があったということなのよね。
そして、癌に侵されたサマンサを支え続けた、スミス!カッコイィィィ今回も、本当に素敵でした。

イメージ 4 イメージ 5

夢見る永遠の少女キャラのシャーロット。
4人の中で、ずっとずっと一番大好きなキャラクター♡
今回の彼女は、他の3人の不幸?に、自分だけ幸せに溢れすぎて、いいのかしら?と思いつつも、
そのシアワセを噛み締めずには居られない!そして、今回、もうひとつのシアワセなサプライズが。
でも、彼女は本当に苦労の耐えない人だったから、映画版ではいい事づくめだったのかも。
ただ、ひとつ、悲惨なエピがありましたが…爆笑!
ご主人のハリーも大好きキャラのひとり。
あまり登場シーンがなかったのが残念だったけど、彼ありてのシャーロット。素敵なカップルです。

イメージ 6 イメージ 7

皮肉屋ミランダ。
相変らずの皮肉口~で、そのアヒル口が何を申す!って感じでしたねぇ
スティーブとの関係は、5年経っても上下関係はあんまり変わっていないのね…
息子ブレディが大きくなっていて、月日の流れを感じます。
4人の中でも一番の大親友だったキャリーとの関係も今回は色々変わってきたり。
今作ではかなりのキーパーソンなのではないかなぁと、思いました。
バー経営のだんなっちスティーブは、ちょっとカワイソウでしたねぇ
でも、彼との関係は、またひとつ大きな山を乗り越える事で、繋がりが強くなったのかも。
乳母のマグダがしっかり登場したのもうれしい所。

イメージ 8 イメージ 9

そして、キャリー。
ドラマでは、余りにもわがままでヒステリックで、自分勝手で…嫌いでした。
サラ本人も嫌いだったみたいだし…
今回の映画版も、一歩間違えるとやっぱりヒステリックな女でしたね…
でも、5年経って、さすがにキャリーもかなり成長していましたねぇ
そして、腐れ縁だったビッグとの結婚!
ここまでの二人の関係、道のりを考えるとやっと!という感じだけど、何となく素直に喜べなかった私。
だって、相手はビッグ…
今までの行ったり来たりの微妙なバランスが、お二人にはお似合いでしたけどねぇ
たくさんの素敵な衣装に身を包んだ、サラ。
さすがに彼女も…年とったなぁ…鏡に映る姿、怖かった…まるで、ホラー…

イメージ 10


そういえば、ドラマのラストで携帯が鳴ったときに「John」と表示が出て…
ビッグって、ジョンっていうんだ~へぇぇぇって、思っていたけど…
ビッグの本名って、ずっと出てこなかったのに、映画の中で明らかに!
でも、どんな名前だったか、忘れちゃった!
キャリーが家の中でビッグを「ジョン」と呼んでいたのもビックリデした。

個人的には、スタンフォードとアンソニーの犬猿の仲!が、どうなるのかと思ったら…
カウント・ダウンパーティーで、仲良く…♡
彼らが付き合っているのかといったら、ちょっと違うみたいだけど…
なんともキュートなふたりにうれしくなったのでした。笑

かなりこの作品、世間的にクローズアップされているけれど、観ようによっては賛否両論なのかも。
それでも、私は彼女たちの素直な生き方に、共感したい思いもちらほら~なのでした。
DVD、買おうかな♡

監督 マイケル・パトリック・キング
製作総指揮 トビー・エメリッヒ 、リチャード・ブレナー 、キャスリン・バスビー 、ジョナサン・
フィレイ
原作 キャンディス・ブシュネル
音楽 アーロン・ジグマン
脚本 マイケル・パトリック・キング
出演 サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソ
ン、クリス・ノース、ジェニファー・ハドソン、キャンディス・バーゲン、デヴィッド・エイゲンバ
ーグ、エヴァン・ハンドラー、ジェイソン・ルイス、マリオ・カントーネ、リン・コーエン、ウィリ
ー・ガーソン、ジョアンナ・グリーソン
上映時間 144分
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330134/
http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/satc/
http://sexandthecity-movie.gyao.jp/
http://www.sexandthecitymovie.com/

イメージ 13 イメージ 14