
人の人生には、何かのタイミングでリセットする時がある。
偶然の出会いによって、自分の生き方を見直す時がくる。
コメディ映画とあるのだけど、どちらかというとヒューマンドラマに近い作品。
ちょっとした事故により、自分の母親を下半身不随にしてしまった少年と、
そのことを責め続ける父親との確執。
9年ぶりに帰った、故郷で出会ったものが自分を大きく変えてくれることになるとは…
大切なものとは何か。
自分の人生において、出会うべく人と出会った事によって、その大切なものを見つけられたことに、
幸せを感じることが出来るって、素晴らしいことだなと。
主演監督をつとめる、ザック・ブラフの、もわ~んとした雰囲気が、なんとも虚脱に満ちた青年を
リアルに映し出していて、よい。イマイチ、カッコよくないところもよいのかなと。
ただ、ラストでは不思議とカッコよく見えてくる~
そしてその運命の人?を演じるナタリー・ポートマン。
等身大の、ナチュラルな演技がとても素敵。ちょっとヘンテコな女の子の役なのだけど、とてもかわいい。
全体的にシュールな雰囲気で淡々と進む物語。
この手の映画は好きな人とニガテな人に分れると思うけれど、私はなかなか楽しめました♪
時には、大声を上げたり、馬鹿げたことをすると心がリセット出来る。
監督 ザック・ブラフ
製作総指揮 ダニー・デヴィート 、マイケル・シャンバーグ 、ステイシー・シェア
原作 -
脚本 ザック・ブラフ
音楽 チャド・フィッシャー 、アレクシ・マードック
出演 ザック・ブラフ 、ナタリー・ポートマン 、ピーター・サースガード 、イアン・ホルム 、ジーン・スマート 、メソッド・マン 、アン・ダウド 、ロン・リーブマン 、デニス・オヘア 、マイケル・ウェストン 、ジム・パーソンズ 、ジャッキー・ホフマン 、アレックス・バーンズ
上映時間 103分
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id324016/