検索ワードベスト10★トーマス強し!!
こんばんは!片山智香子★ボウル一個のパン作りです。
今月は新作パンということもあり通常のレッスン以外のグループレッスンも
多数ご依頼いただくことができ、バタバタしつつも充実した日々を過ごすことが
できました。 10月はあっという間に時間が過ぎていったように感じます。
さて、今月の当ブログ検索ワードを調べてみました!!
ここ1ヶ月の結果はこちら↓
1位
トーマスタウン ららぽーと
2位 痙攣 種類
3位 ケセラセラ パン
4位 パン教室 横浜
5位 ららぽーと 新三郷
6位 幼稚園 並ぶ
7位 ブレドール
8位 子育てパン教室
9位 富澤商店 クオカ
10位 新月 10月18日
という結果になりました![]()
いやぁ~、トーマス強しですねぇ~
ららぽーと新三郷関係が二つもランクインしているというの
子供時代を三郷で過ごした私としてはなんとなく嬉しいっていうか(笑)
そして、痙攣 種類はかえり咲き。
インフルエンザが流行している今、痙攣持ちのわが息子
熱のことは以前以上に敏感になりますね。
幼稚園関係が入っているのは時期的なものもあるんでしょうね![]()
今月はこんな感じでござんした![]()
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
子連れオッケーな横浜のパン教室といえば
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
緊張の10日間でございました!!
こんばんは!片山智香子★ボウル一個のパン作りです。
私が自宅でパン教室を主宰できるのも
近所に住んでいる義母の存在が大きいです。
基本的には息子が幼稚園に通っている間にレッスンしておりますが
土曜日のワーキングママ枠レッスン時には、
旦那さんと息子は義母宅で待機していてもらうし
息子が風邪ひき始めたかな?と思ったら即、義母に連絡し
レッスンが入っている日は義母の予定も保留であけておいてもらっています。
ホント、義母さまさまなのであります![]()
その義母が10月の半ばから(義母が習っている)絵画教室の方々と
海外に旅行にいっておりまして、10日間、日本を離れていたのです。
いやぁ~、緊張の10日間でしたよ![]()
今月はレッスンも自分の予定もタイトに入っているし
インフルエンザ
が猛威をふるっている。
息子が病気にならないかヒヤヒヤしまくりでした![]()
っが、その義母が、昨日無事に帰国しました
はぁ~、これで一安心です
まっ、これからも息子に病気をさせなようにしなくちゃなんですが![]()
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
子連れオッケーな横浜のパン教室といえば
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
プロ意識にかける人。
こんにちは!片山智香子★ボウル一個のパン作りです。
日に日に寒くなってきましたが、
今日は雨が降っているということもあり一層寒いですね。
プロ意識にかける人。
実は今日、息子と区役所に行く用事があり、
行きはめちゃくちゃ雨も風も強かったので駅からタクシーを利用したんです。
その運転手がイラつくほどプロ意識にかける人で
「近くて申し訳ないんですが、区役所までお願いします」
「区役所ってどうやっていけばいいですか?
お客さんいったことあります?道分かります?」
この時点ではっ?
とイラつきモードにスイッチが入っていたのですが
その後のこのセリフがもっと私をイラつかせたんですよねぇ~
「新人なもんで道わからないんですよ!」と。
20歳そこいらの入社早々の女子に言われるならまだ許しますが
50歳は過ぎているであろうオジサンに「新人」と言われてもねぇ~。
それも、そんな遠いところではなく駅から近い区役所。
駅周辺の公共の場所くらい乗車する前に勉強しとくべきだろ!と。
人のふりみて我がふりなおせ
今後、仕事上分からないことがでてきても
こんなくだらないイイワケだけはしないようにしよう!!
そう、心に誓ったワタクシなのでした![]()
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
子連れオッケーな横浜のパン教室といえば
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
食卓を彩るナプキンFlower@Dreamia Clubへ行ってきました!!
こんにちは!片山智香子★ボウル一個のパン作りです。
昨日はある講座を受けるために新宿まで行ってきたのですが、
さて、その講座とは・・・
こちらのようなテーブルを彩るナプキンワークっていうのでしょうか?
【華やかに食卓を彩る ナプキンFlower】講座でございました!!
こちらの講座は縁あって、ある方にお誘い頂き行ってきたワケですが
子供が生まれるまではテーブルにクロスをかけ、ランチョンマットなども
楽しんでいた私ですが、やっぱりね、子供が小さい頃は
ひっぱってしまって危ないし、それを叱るのもこれまた違うかな?と思って
あまりテーブルコーディネイトにはこだわらなくなっておりました。
でもね、昨日の先生のお話を聞いていたら・・・
フランス
の文化には必ずクロスがあるので、クロスやキャンドルのない
テーブルは微笑みのないテーブルと言われるそうですが
イギリス
(全体ではないでしょうが)では素敵な木のテーブルを見せたい!
ということでわざとクロスをかけないところもあるのだとか。
あはっ、うちはイギリス式ってことにしよう![]()
ちなみに、講座が開かれたDreamia Club は新宿のクリナップの
ショールーム内パーティースペース。ここはなんでも予約できるとか。
お料理教室やパーティーを開くこともできるみたいですよ!
ちなみに、コチラ↑はワーク時に自分でつくったナプキンリング
プリザーブドフラワーを使って作るのですが、
これラッピング
にも応用が効くなぁ~なんて思いながら
作っておりました。なにげにこの製作
面白くて、
ちょっとはまりまそうです![]()
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
子連れオッケーな横浜のパン教室といえば
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
京都の名店が東京に初進出!★ル・プチメック東京
こんにちは!片山智香子★ボウル一個のパン作りです。
以前、こちらのパン屋さん に行った帰り、
あまりにも新宿に美味しそうなパン屋さんが増えていて
ビックリした覚えがあります。
その中の一つ、丸井新宿店の前を通ったときから
気になっていたお店がコチラ↓
ル・プチメック東京です!!
ここは京都の名店であるル・プチメックの東京初進出のお店だそうで・・・
こちらの雑誌でも紹介されています↓
店内は黒を基調にしつつ小さくて可愛いパンが
所狭しと陳列され、結構、女子ゴコロをくすぐる
とうか・・・。
また通りに面しており、大きな窓から外も見えるので開放的!
全体的にスタイリッシュな雰囲気でしたね。
そそ、値段的にも手ごろなものが多くてコストパフォーマンス的にもグッド
私、どっかで「高かろう、美味しかろう」って当たり前だと思っているもんで(笑)
昨日、購入して今朝食べたパンはコチラ↑
一番手前がイチジクとくるみのパン。
あはっ、まぁ、勉強です、勉強![]()
今回、私の教室では全粒粉はいれませんが
ふーん、そういったものが入るとこんな味なのねと。
やっぱり、イチジクはいいアクセントになるなぁ~。
向かって左がクロワッサン。
小さくて食べやすそうなので息子用に。
美味しかったと申しておりました。
そして、奥がベーコンエピ。
なにげに私の教室でも人気が高く
作ってみたいパンの上位に来ています。
リクエストも多いので12月のパンはベーコンエピにしようかと
検討中なので、これまた勉強のため(笑)
はっきり言って、こちらのお店お薦めです![]()
![]()
![]()
リーズナブルなのに全てが美味しかった!!
アンド、色んな種類のものが売っているので次回は違うものを買ってみよう!
と購買意欲かきたられますよん!!
ル・プチメック東京
住所: 東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館1F
電話番号: 03-3354-0101(代)
営業時間: 11:00~21:00
定休日:不定休
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
子連れオッケーな横浜のパン教室といえば
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■









