【レッスン後記#240】 チョコマーブルパン(4)
- こんにちは!片山智香子★ボウル一個のパン作りです。
今日はチョコマーブルパンのレッスン4回目。
今日の生徒さんは、リピーターかつグループで
お申し込みくださったIさんとMさん。
そして、キャンセルのご連絡をブログにアップしてすぐに
お申し込みくださったIKさん。
3名様満員御礼のレッスンでございました![]()
Iさん、このパンをかなり楽しみ
にしてくれているであろうことは
予約、リマインダーの返事メールからひしひし伝わってきて(笑)
今日、やっとこさIさんにこのパンをご紹介できて良かったです![]()
もうね、Mちゃんが幼稚園に入る前からですものね。
うぅぅ・・・お引越しされちゃうのが、かなり、かなり、かなり悲しいです。
もう近所でスッピンな私を目撃
されちゃうこともないのか・・・(泣)
ダッチブレッド
の件は、こちらにくることがあったら
是非ご連絡ください。できるだけ対応させて頂きますので!!
Mさん、Mさんも今月でラスト。お引越しされちゃうんですよね。
Iさん、Mさんコンビとは芸能ネタからディープな話までw
お喋りとっても楽しかったのでかなり、淋しいです![]()
このパンは卵が中に入っているワケではないので
Mちゃんが気に入ってくれるといいのだけれど
IKさん、
キャンセルの情報をいち早くキャッチしてご予約くださったIKさん。
さすがに関西でパン教室の通っていただけあって
コネ方などとっても慣れてらっしゃいました!!
このパンはボウル一個でできるし、ひたすらコネるだけなので
Mちゃんオンブしながらでも出来るかもしれませんね。
Rくんも気にいってくれていたので、是非お家でも作ってみてください!
誕生日も近いし、血液型も一緒。
うふっ、明るいところも同じニオイを感じますです![]()
Mさん、Iさん、IKさん、今日はどうもありがとうございました!
見た目ほどムズカシクないパンなので、是非お家でもつくってみてください!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
子連れオッケーな横浜のパン教室といえば
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
4つ葉のクローバーみっけ!★今日も1日頑張りまっしょい!
こんにちは!片山智香子★ボウル一個のパン作りです。
今日は昨日の雨から一転、とっても良いお天気ですね
先日買った植物を大事に育てていたら![]()
2クール目の花を咲かせたので、なんだか楽しくなり
幸せのクローバーも買っちゃいました![]()
うふっ、4つ葉のクローバーみっけ![]()
みなさま、今日も一日頑張りまっしょい
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
子連れオッケーな横浜のパン教室といえば
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
skype実践!★習うより慣れろ!
こんばんは!片山智香子★ボウル一個のパン作りです。
スカイプを購入し設置したはいいけれど、
どうやって使ったらいいんだろう?!と思っていたら・・・
習うより慣れろ!だからということで発信してきてくれました
スカイプ楽しいぃ~![]()
![]()
![]()
彼女が教え上手っていうのもありますが
まるでパーソナルサポートセンターって感じで(笑)
そして、こんなに音声もよく使い勝手が良いなんて!!
なぜにもっと早く使わなかったんだろう私![]()
まずは彼女たちとの打ち合わせに使う予定ですが、
今後は教室運営に関する個別コンサル(特に遠方の方)
への利用も考えています。
セミナーも個別コンサルも対面でコミュニケーションしながらでなければ!
という思いがありましたが、スカイプだったらそこらへんもクリアできそう!!
セミナーより、さらにつっこんだアドバイスができるように、
いま現在準備中なのでしばしお待ちを![]()
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
子連れオッケーな横浜のパン教室といえば
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【業務連絡】セミナー受講者ランチ会の件
こんにちは!片山智香子★ボウル一個のパン作りです。
昨日、セミナー受講者の方たちに第2弾ランチ会
の
ご連絡メールをいたしましたが・・・
(あっ、これは前回のランチ会の様子ね)
よくよく考えてみたら3月って卒入学の時期だったり![]()
なにかとバタバタする季節。ちょっとタイミング悪かったかしらん(汗)
昨日は青山のお店をご提案しましたが、
ご参加いただける人数によってはお店をかえたり、
もしかしたら、夏頃に仕切りなおしで企画するかもでーす![]()
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
子連れオッケーな横浜のパン教室といえば
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■






