ご自宅へ出張撮影!授乳フォト・家族・記念日バロンフォトワークさんが感想記事を書いてくださいました
こんにちは!片山智香子★ボウル一個のパン料理研究家です。
先日、レッスンにご参加くださった
レッスンの感想記事
を書いてくださいました
パン好きな私、 ホームベーカリーでは作っているのですが、
その先がなかなか・・・ でも、専門の道具がなくても、
ボウル一個でパンが作れる!ってかなり魅力的で、
前々から行ってみたかったのです。
(それなのに智香子さんとの初対面は飲み屋でした・・・^^;)
やっと行けたよ、ベーコンエピ! すごく楽しかった~~!
ベーコンエピって、小さいパンがくっついていると思っていたのですが、
違うんですねぇ。
さすがこれまで6年もレッスンを続けているだけあって、
実践的な細かいコツが盛りだくさん。
「これなら私もつくれるかも・・・!」と思えるところがすばらしいです。
にゃはは!!そういえば初対面は自由が丘の飲み屋だったよねー!
ブログにも書いてあったけど、「オーバーワーク」
うん。なおちゃんが予約してくれた時、
「仕事大丈夫?お休みとれるの??」って真っ先に思っちゃたもん(笑)
おこちゃまたちにも好評だったようで良かったです。
うふふ・・・実はあれから、また仕事関係で進捗あり。
また、なおちゃんと作戦会議したいわー!!
あっ、まだ、例のブツは発注してないけどね(笑)
って、これ、お客様の声というより、
なおちゃんへの私信になってる?!(笑)
かに座の新月は7月19日の13時24分です!!
こんにちは!片山智香子★ボウル一個のパン料理研究家です。
かに座の新月
は
本日(7月19日)の13時24分です。
http://ukweb.telsys.jp/biglobe/servlet/UkwIndex?item=spiller&ctrl=calendar
★新月が蟹座にあるときに願うと実現しやすいこと
家庭・家族/安定/成長/親密さ・慈愛/感情・気分/
育成/解放/不安感
私も新月に願い事をしてみようかしら?
と言う方に簡単に説明すると・・・
■ 1回に2件以上10件以内の願い事
■ 自分主体にして書く
■ パソコンや携帯などはNGで消しゴムできえる鉛筆もNG。
紙にペンで書くのであれば色などは特別決まりはない。
■ リストを作ったら日付を書き、保存しておく
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
私自身、この5月頃からご縁がどんどん繋がってきています。
時代もあるのでしょうけれど、フェイスブックを通してのご縁が
想像以上に多くて。
フェイスブックで私と友達状態の人は分かると思いますが、
私、フェイスブックでツイッター並につぶやいてます。
時にうざいこともつぶやいちゃうのですが(笑)
逆にそのことで上っ面ではない『私』というものを知っていただき
ご縁につながってきているのかな?!という気がしなくも(笑)
はっきり言って、フェイスブック楽しいです。
楽しんでやってます。だけれども、ただ日常のことをつぶやいて
いるのではなく(まぁ、それも多々ありますが(笑))
私には仕事に対してのヴィジョンがあります。
ヴィジョンと現在とのギャップを埋める作業。
そのギャップを埋める作業に感じる気持ちなどもつぶやいている
ので、ヴィジョンに近づくご縁が繋がっているのかも。
【レッスン後記#530】バインミー(4)
こんにちは!片山智香子★ボウル一個のパン料理研究家です。
今日の生徒さんはリピーターのMさん。新規の生徒さんのNさん、Yさん。
ニャハハ・・・また、やってしまった!!写真を撮る前に
バインミーを食べてしまったので持ち帰り用の生地と一緒に。
Yさん。
またまた帰国組のお一人。この夏4人目です(笑)
旦那さまのお仕事の関係でシンガポールに駐在されているとのこと。
ベトナムには旅行でいかれたこと、バインミーを食べたこともあるそう。
シンガポールでも、パン作りをされているんですって!!
あっ、えっとね、なぜに私がシンガポールにゆかりがあるかというと。
新卒で入った会社でついた部署が海外事業部で、一番最初に
担当した国がシンガポールだったのです。現地スタッフともやりとりを
していた関係で15年くらい前にシンガポールに遊びに行った時には、
現地スタッフがアテンドしてくれて、地元っ子が行くようなところにも
連れて行ってもらったりしたのです。
そんなこんなで思い入れがある国なのであります(笑)
Mさん。
前回のチョコマーブルパンに引き続き、バインミーも受けてくださいました。
Mさんは、FBでも繋がっており、チョコマーブルパンの復習をしている
様子もFB越しに拝見しておりました。
うふふ・・・バインミーも復習してくれることでしょう(笑)
Nさん。
ご結婚おめでとうございます!!
入籍の次の日にレッスンを受けてくださったご縁。
すっごい嬉しいです★
そして、Nさんの新妻な一言一言が初々しい!!!
ぜひ、旦那様にもバインミー作ってあげてくださいね。
Nさん、Yさん、Mさん
レッスンにご参加くださりありがとうございました。

三浦海岸と三崎港とくろば亭と。
こんにちは!片山智香子★ボウル一個のパン料理研究家です。
海の日を含む、三連休。
みなさんはどちらかにお出かけになりましたか?
夏が繁忙期の旦那さんですが、日曜日だったら夜までフリー
ということで、朝早くから三浦海岸に!その足でマグロを食べに
三崎港まで足をのばしてきました
生徒さんとネットの情報をもとに美味しいと噂のくろば亭 へ!
三崎口から三崎港への道も渋滞していて、
1時すぎに到着したのだけれど、なんとウェイティングが18番目。
一瞬怯んで帰ろうかとも思いましたが、せっかくですからね(笑)
やっとこさ、3時頃にはマグロにありつけました
↑旦那さんが食べたマグロの漬丼
↑そして、私が注文したシラスとマグロの合わせ丼
すべてをちょっとづつ味見しましたが、
私はシラスとマグロの合わせ丼が一番美味しかったかな?
丼にしたので、基本的に漬けてあるので味が濃いの。
シラスと一緒にまぜることにより味が緩和されてちょうど良かった。
レモンと葱と水菜がさらに美味しさを引き立たせてました!
あっ、でも、ぶっちゃけ、
この↑クリーミーコロッケが一番美味しかったかな(笑)
マグロが入っているかは不明ですがふんわりクリーミーで
ちょっとカレー風味な味付けがグッドでした。
当日知ったのですが、ここ予約可能な様子。
うふふ・・・次回は必ず予約してから行くことにします










