こんな近くに美味しいパン屋さんがあったのか!★BOULANGERIE Premier | 片山智香子 パン教室in横浜  ボウルで3分こねるだけ! 

こんな近くに美味しいパン屋さんがあったのか!★BOULANGERIE Premier

こんばんは!片山智香子★ボウル一個のパン作りです。




今日は息子の英語デイ。

ついでにスタバスターバックスロゴでコーヒー豆コーヒー豆を購入してこようと思っていた

アンド、実はもう一つ行ってみようと思っていたところが!!



それがココ↓

子連れOKパン教室in横浜  ~ボウル一個で簡単パン作り~-110322_160009.jpg

アーケードの中&携帯からの写真なので画像が暗いのお許しください。


子連れOKパン教室in横浜  ~ボウル一個で簡単パン作り~-110322_160046.jpg



実はここね、先日購入した横浜ウォーカーに載っていて

あれっ?!ここは息子の幼稚園のそばやないか~い!

お迎えに行ったついでに行ってみよと思っていたところだったのです。



子連れOKパン教室in横浜  ~ボウル一個で簡単パン作り~



時期が時期ですし・・・

もしかしたら、パン全然残ってないかな?!と思っていたら

そんなこともなく、美味しそうなパンがたくさん陳列されておりました。



商店街の中にあるっていうのもありますし、

場所柄(笑)そんなに高いパンは売っていません。

惣菜パンも130円だとか150円だとか100円代多し。



子連れOKパン教室in横浜  ~ボウル一個で簡単パン作り~


ゴマを一緒にねりこんだ生地にカマンベールチーズチーズ

なるパンがあったので思わず購入!平焼きなパンだったので、

これは改良すればフライパンshokoponでも焼ける?と思って・・・。



灯台下暗し。

もっと早く知っていれば、幼稚園のお迎え時にもっと行けたのにぃ~!!

あっ、でも、英語は小学生になっても続けるので、

送迎時に他のパンも食べてみよっとごはん



====


今日、英語に行くにあたって気になっていたことが一つ。

それはネイティブな会話担当の先生が帰国してしまっていないのでは?!と。

でも、今日行ったらいらっしゃいました。

そして、彼をみてちょっとホッとした私がいましたホッ



もちろん、逆の立場で息子が外国で働いていて、

その国の危険度が高まったらすぐ帰って来い!っていいます。

情報があまり入ってこず、危険であるという情報ばかりだったらなおさら。

それは万国共通。親だったら当たり前のアドバイスだと思いますもん。



でも、やっぱり帰国していく外国の方たちを見ていて淋しいと思っていたの事実。

私たちは、ここが祖国だから逃げたくても逃げられないよと。

私たちは、コワくても踏ん張って、今まで以上に頑張って復興しなくちゃいけない!!



そう思っていた時だったので・・・

通常通り、英語の授業をしてくれている彼を見て

日本人の私がひよっていてどうする!!

平常心を取り戻して、前に進むしかないじゃん!!

そう新たに思うことができました。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


パン関連記事パン

パン屋さんめぐり【地域別 都内】

http://ameblo.jp/breadqueserasera/entry-10897758467.html

パン屋さんめぐり【地域別 神奈川】

http://ameblo.jp/breadqueserasera/entry-10898273435.html

パン屋さんめぐり【地域別 千葉・海外】

http://ameblo.jp/breadqueserasera/entry-10898276733.html

パン屋さんめぐり【イートインできるお店】

http://ameblo.jp/breadqueserasera/entry-10905684784.html

パン屋さんめぐり【お気に入りベスト5 お店編】

http://ameblo.jp/breadqueserasera/entry-10900764307.html