お勉強と称して、単なるランチっての多いですが、今日はFさんと一緒に、渋谷のサンドイッチハウスへ行って見ました。
普通の席とカウンター、両方あいていたのですが、サンドイッチの作り方も覗きたいので、あえて、カウンターをチョイス。(ちょっとすわりづらかったような)
サンドイッチは、具沢山。
パン自体が、ブリオッシュ生地でできているらしく(長~いパンの袋に、ブリオッシュと書いてあったので)、生地が甘めでソフト。
カウンターの目の前に、ラッセルホブス?のちーんってなると、パンが飛び出すトースターが置いてあるので、飛びたすのが楽しかったわ。
美味しかった。
けど、食べきれず。
持ち帰るというと、箱に綺麗に入れてくれて、手提げビニールにおしぼりもつけてくれて、とってもうれしいサービス。
周りの人が食べていた、フレンチトーストで具をはさんだサンドイッチがどーしても気になって、食べきれず残したくせに、その店のオリジナルサンドをテイクアウトに注文。さすがに持ち帰っても全部食べきれないから、Fさんと半分で持ち帰りたいと言ったら、二箱に分けてくれるという優しいお店。
パンがさらに、甘い。
フレンチトーストサンドイッチ、是非うちでもやってみたいわ。
全部通して思ったことは、なんで、波刃でもない、フツーの包丁で綺麗にサンドイッチがカットできるんだろー?
うーん、修行せねば。



























