軋みが教えてくれること | 日常が教えてくれることをつづるmelodyのDiaryです。

日常が教えてくれることをつづるmelodyのDiaryです。

日常生活が教えてくれることを
つづるmelodyのDiaryです。




軋む音がするんだよね

何かしらうまくハマってなくて

結構痛みもあってね

微調整のどころではない

痛みを無視して痛いまま
燃費悪いまま動き続けるか。
ついに、動けず止まって静止してしまうか

やる事なすこと
カンカンぶつかる💥
心地の悪い音

そこを調整して、スムーズにいくよう
折り合いつけることに
注力する
自分にない素質

理解しようと努める

それが

やる事なすこと

このカンカンが止まらない
時に疲れ
前に進むには、
必ずこの道を進まないといけないのか?

どこに私のパワーを注ぎたいか?

となる

一方で、
スムーズにいくこと
何の淀みもなく、純粋さで充満している
どんな努力も惜しくない
軋みなく、痛みもなくはまっていることは、
数少ないこと
だから大事にしよう‼️
そこをもっと伸ばしてがんばろう‼️

と思う。

ん??
ここまで書いて

なんかいまひとつこの着地に

スッキリしないぞ!



痛むところは
軋むところは

どうなるの??

予防線を張る為にとか強制終了的に、
止まるか

痛みを無視するとか痛いまま傷だらけで、
動くか

どっちかなの??
(どっちかしか知らないの?)

軋み痛む時

スムーズで純粋な時の

状態

の違いは何だろう?

あ、

怠慢心だ!

軋み痛みの出る時は、
思考で外側の目が、
どセンターにいるわー!

純粋な私に戻していく努力と工夫を
怠慢してるわー!

純粋な私に戻していく努力と工夫かー

今、最大限のことをやる
約束を守る 
相手への気配り
自分に我慢させない
etc
まだまだありそうだけど‥

総じると
自分の体が求めていることに
忠実であること。
体感がバロメーターみたいに

……

どこにいても、何をしていても
スムーズで純粋な私で在りたいと

いう思いが本心ということみたいだね♡



melody



🔸【melody shop】🔸

お洋服のブランドVienerspase ⬇︎⬇︎