★レシピ:りんごカップケーキ | Trying to Get Pregnant!! 妊活記録☆時々パン作り
$Beginner Bakery 時々妊活☆



実家からたくさんリンゴをもらったので、マフィンを作りましたドキドキ
私、実は生りんごって食べられないんです(>_<)
なのでいつも煮て、アップルパイやアップルケーキにして食べてます音譜
主人が「今までメロンパンナが作ったケーキの中で1番ウマイ」と言うのでレシピ載せますね(*^▽^*)


☆材料☆(ミニマフィンカップ24個分)

りんご           1こ
塩水            適量
▲グラニュー糖     大さじ2
▲レモン汁       大さじ1
▲水          80cc
シナモンパウダー    大さじ1
ハチミツ        大さじ2
バター          60g
砂糖           40g
卵             2個
ホットケーキミックス  200g
牛乳          80cc


作り方

1、りんごは1cm角に切り塩水にくぐらせてから▲の材料と一緒に鍋に入れ、弱火~中火で水気がなくなるまで煮る(20分くらい)
$Beginner Bakery 時々妊活☆


2、水分がなくなったらシナモンを入れ混ぜる。あら熱がとれたらハチミツを混ぜ合わせておく

3、バターをレンジで溶かし、砂糖を入れ混ぜる。その後卵を入れ混ぜる

4、ホットケーキミックスと牛乳を入れ混ぜる。最後にりんごを入れ混ぜる。
(オーブンを170℃に余熱)

5、4を型に流し入れ、オーブンの余熱が完了したら170℃で30分焼く



以上です( ´艸`)
簡単なのでりんごが余りそうなときはぜひ試してみて下さいラブラブ



読者登録してね

ペタしてね



※ミニマフィンを焼くときは、このWILTONのミニマフィン型にミニマフィン用グラシンケースを敷いて焼いています。焼き上がりをラッピングしてそのまま配ったりもできるのでオススメです音譜


WILTON (ウィルトン)RR 24 CUP ミニマフィン