アイリスの手紙 | ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!

アイリスの手紙


墨田の花火2


突然に古い映画「アイリスの手紙」のビデオがでてきた。

中年の主人公ダスティンホフマンは文盲で、中年にしてはじめてアイリスから文字を習う。

文字を読むたのしさ、文字を書くよろこび。

それらを知った中年ダスティンホフマンは、猛勉強の末、ついにアイリスに手紙を書く。

たどたどしい文字で「きみのおかげでぼくは・・・・」と。

泣きましたねー。

夢中になって何かを学びとるよろこびってすてきですね。

誰かの役にたつことも、ものすごくうれしいことですね。


わたしの部屋にVHSビデオデッキがない、テレビがない、おまけに時間もない。

たいへんに残念です。

たいせつに保管しておこう。



↓は重要なお知らせです!


     ****


            WEB SHOP  OPENのお知らせ


2008年06月25日、水曜日12時頃にいったんWEB SHOPをクローズいたします。

7月02日水曜日12時から7月03日木曜日12時までWEB SHOPをOPENいたします。

どうぞよろしくお願い申し上げます。



****



墨田の花火3



庭の墨田の花火です。

もうすぐ花火の季節、夏がやってくる。

とりあえず梅雨のガーデンリポートは終了。


誰かに手紙を書きたくなりました。

「お元気ですか。わたしは元気です。そういえば・・・・」

ブレッド&サーカスからの手紙でした。