ありがとうございます!そして、おめでとうございます! | ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!

ありがとうございます!そして、おめでとうございます!

先日、期間限定で配送注文の受付をさせていただきました。

ご注文をくださったお客様、ほんとうにありがとうございました。


皆様はブレッド&サーカスが小さな小さなパン屋であることをご存知ないかもしれませんね。

ご来店されると、びっくりされる方が多いです。「ちっちゃい!」と。

ところせましとパンがあります。そして作り手ふたりとパートの女性がひとりいるだけです。

かなり、こじんまりの様相です。

製作も販売もみんなやります。作業の分担はありません。

朝、仕事がはじまると、あっという間に終了時刻をむかえます。配送の荷造りもいつもぎりぎり超特急。

きっといたらない点が多々あると思っています。それなのに、たくさんのご注文をいただきました。

リピーターの方がたいへん多かったことにも驚きました。

さらにいえば、メールのお名前を見て「あ、この方は○○県」とすぐにわかる自分にちょっとびっくり。

これはアナログ対応の賜物でしょうか。


うれしいことばかりであればすばらしいのですが、ご本人や身内の方や友人の方が入院・療養中、また退院したばかり、といった文面もあり、胸を痛めました。でも、ブレッド&サーカスのパンをおとり寄せしても「食べたい」と思ってくださる食欲にほっと胸をなでおろしました。きっとすぐにお元気に! おいしいものをお届けするぞ! そんなふうに思っています。


「わたしはいつもあちこちからパンを取寄せています。・・・・が」といったお客様も多かったです。

この「・・・・が」のあとにつづく文章はいろいろなものがありました。ひとついえることは、皆様はもっとたくさんのことを質問したいんだなあ、ほんとうはもっとこうしてほしいな、と考えていらっしゃるんだなあ、ということが伝わってきます。なかなかいいたいことがいえずにお買い物をしていらしたんですね。


そしてブレッド&サーカスの対応の遅さにしびれをきらしていらっしゃるお客様ももちろんいらっしゃいます。

ほんとうに、お気持ち理解しています。申し訳ないと感じております。正確で迅速な対応・・・それはわたしにとっても夢です。そうありたいです。しかもメールが届くのが夜中だったりしますから。

どなたかすばらしく親切なシステムエンジニアさんはいらっしゃいませんか? ブレッド&サーカスのわがままに「はいはい」とこたえてくださるような。本気でさがします。ええ。以前ご紹介いただいた方がタッチの差でカートのカスタマイズの受付を終了していました。あああああ・・・・・くううううう・・・・・、と身をよじってショックを受けたわたし。でも、あきらめません。さがします。


そしてホームページ用の商品写真を撮影していただく予定がたちません。こちらは人選はすでにすんでおります。それなのにまる1日という時間がとれません。はやくホームページを整備しなくては、と念じつつどれほどの時間がたったでしょう。ご迷惑をおかけしています。でもあきずに申し上げます。いましばらくお待ちください! かならずやホームページを仕上げますので。


今も通販の注文をお願いしたいのですが、とメールやお電話をいただきます。ホームページ上から配送注文のご案内が消えております。きっとお受けするべきなのかもしれません。いただいたメールにお返事をおだしいたしますが、この場を借りましてお伝えさせていただきます。心苦しいのですが「現在はご注文受付はできません。どうぞご了承くださいませ

必ずホームページ上にて前もって告知し、ご注文のご案内をアップいたしますので、いましばらくおまちくださいませ。


通販に関してのお客様の「こうしてほしい」というご意見がございましたら、ぜひお聞かせください。(現在の通販の方法について)できれば、ブログのプロフィールにある「メールはここをクリック」という青字から送信ください。メールの届き先が公式ホームページ上のメール送信先とはちがっております。

心よりお待ちいたしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、末筆になりましたが。

100件目のご注文者  岐阜県岐阜市のN・N様

200件目のご注文者  東京都世田谷区のY・K様


おめでとうございます!ささやかなプレゼントをお送りさせていただきます。


皆様、ほんとうにありがとうございました。

今後ともブレッド&サーカスをよろしくお願い申し上げます。