はるゆたかを買ったので、
シンプルな食パンを。
2斤の型を買ったので、
大きな食パンを焼きました。
過発酵となってしまいましたが、
まぁ、今回は初焼きなのでこんなもので。
もっちりで耳はサクサク。
ほんのり甘めでやっぱり美味しい(^ ^)
せっかくのはるゆたか。
失敗パンは焼けないな。。。
iPhoneからの投稿
のつもり。
ヨーグルト酵母液で元種作って、
パンを焼いてみたのだけど。。。
発酵力がない( ̄◇ ̄;)
膨らまない。
ねちょっとしてる。。。
でも癖が無いから何とか発酵力がつかないかなぁと。
断面も重そう。
長男くんはなぜかお気に入り。
また作ってあげよう、こんなパンでよければ(; ̄ェ ̄)
ちなみに今はトマト酵母を育ててます。
酒かすは酸味が出て失敗。
天然酵母はまだまだ奥が深いわぁ…。
iPhoneからの投稿
ヨーグルト酵母液で元種作って、
パンを焼いてみたのだけど。。。
発酵力がない( ̄◇ ̄;)
膨らまない。
ねちょっとしてる。。。
でも癖が無いから何とか発酵力がつかないかなぁと。
断面も重そう。
長男くんはなぜかお気に入り。
また作ってあげよう、こんなパンでよければ(; ̄ェ ̄)
ちなみに今はトマト酵母を育ててます。
酒かすは酸味が出て失敗。
天然酵母はまだまだ奥が深いわぁ…。
iPhoneからの投稿




