2024.9.6 fri.

 

 

    

花の庭の

小さなアトリエへようこそ

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

お教室です

 

 

9月ワンデイが始まりました♪

とっても素敵でおいしい秋のメニューをご紹介します。

 

公式LINEでギリギリの募集に手を上げて下さり、

2名様でのレッスン初日です。

楽しんで作って下さいね😊

 

 

明太ガーリックフランス&林檎のアーモンドケーキ素敵な初回のテーブル✨とってもとっても美味しそうに出来上がりました。
毎回申し上げているのですが、初回はいつもいつも心配なんですね。
上手に出来るだろうか・・・時間配分は良いだろうか・・・美味しいと思っていただけるだろうか・・・楽しいと思っていただけるだろうか・・・そして、暑くならないだろうか・・・
最後の「暑い」は予想外の猛暑+蒸気焼成でやっぱり暑いのですが、15分ほどの我慢かなと💦パンとケーキはお上手に美味しく出来上がり良かったです♡
こちらは明太の辛さを1本ずつ変えております。お好みのように出来ますのでご安心くださいね。フランスパン成型のお勉強も兼ねて。バタール風もかわいいですね。
のばす長さで焼き上がりの印象が変わりますね。1本の明太にはおススメのおネギを加えて♪
私もデモで作りますよ。生地扱いと成型は手元をしっかり見てご確認いただきますね。デモはシンプルにバターフィセル風。
ケーキは林檎に注目~♪このスライスが美しく、シャキシャキしていて歯ごたえも良く。
あえて生の林檎を使う理由がこちらのケーキの魅力のひとつとなっております。今日のりんごはジョナゴールド紅玉と同じ系統のりんごです。酸味と甘みのバランスよく、加熱調理にぴったり。
ケーキにはシナモンとラム酒を。林檎によく合うスパイスとお酒ですね。量はお好みで。シナモン増量OK、ラム酒無しもOK。
シナモン増量でさらに香り良く。焼き立てもおいしいけれど、次の日はもっとおいしくなります。
素敵な秋のメニュー。ご参加ありがとうございました。次回もまたお待ちしています😊
食パンこちらのレッスンは1日だけ空席あります。ぜひお越しください~♪   ↓ ↓

9月ワンデイ1名募集

 

〇9/20(金)1名

 

〇メニュー

・明太&ガーリックフランス 各2本ずつ

・林檎のアーモンドケーキ 15㎝1台

 

★お申し込みは

公式LINE、個人LINE、クスパ、下のメールフォームからどうぞ

 

 

 

 

 

食パン明太&ガーリックフランスのアメブロ記事はこちら

 

 

 

 

食パン林檎のアーモンドケーキのアメブロ記事はこちら

 

 

 

 

食パンクスパでレッスン情報が確認できます

ご予約もできます

 

 

 

 

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link