2023.9.18 mon.

 

 

    

花の庭の

小さなアトリエへようこそ

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

のお教室です

 

 

日々お忙しい、頑張り屋さんのママたち。

お仕事やご家族のことばかりの毎日でも、ちょっとだけご自分の時間をキープ。

 

1か月に1度くらいはいいですよね。

頑張っている自分にご褒美をあげましょう💛

 

心地良いと感じる空間で、

心が喜ぶことをしていただきたいと思います。

 

 

ライ麦のベーコンエピ&チョコチップメロンパン

こんなに美味しそうに出来上がり、大満足ですね♡

お休みの日のランチ&おやつはこれで決まり!
たくさん作りますので、とっても喜ばれております。
 

メロンパンはおひとり7個。

 

サクサクのクッキにふわふわパン、これだけでも美味しいのにチョコチップまで!

にっこにこのメロンパンです。

 

なんか可愛い。

 

7+7+2。

2はデモです。

おひとり7個作ればもうバッチリですね~♪

アレンジの方法などもお話ししながら、楽しく作っていただきました。

 

昔のメロンパンってクッキー生地がもっと多かったんです、知ってました?

それがね、いつの頃か少なくなっていった。

私がパンを習い始めた25年前に比べると半分になりました。

 

今のメロンパンのクッキー生地がペラペラなのが気になって、1.5倍に変更したのがこのレシピ。

お好みなんですが、私はこの感じが好き。

昔のクッキー生地はちょっとごわごわしていて、あんまり好きじゃないから。

 

。。。って言うと、みなさんびっくり。

知らないよね~♪

 

 

ベーコンエピはライ麦配合で秋らしく。

今日も美味しい麦の穂たちです。

 

ライ麦も胡麻も香り良く。

 

おひとり2種類を2本ずつ、計4本作成します。

ハサミカットが知りたいポイントですね!

ちょっきんちょっきんとカット。

角度

深さ

間隔。

 

ハサミにも種類があるの知ってますか?

パン専用ハサミとキッチンバサミの違い、体験したことありますか?

両方でカットしていただいております。

ご自分でその印象を確認。

 

こんなにも素晴らしいエピ、お上手に焼き上がりました♡

ハードパンの一番人気です。

 

おひとり、この量を作っていただきます。

 

お持ち帰りがたくさんということは、たくさん作れるということ。

そしてここが一番大事!
たくさん食べられるってこと!

 

今日も大満足のレッスンとのこと、ご参加ありがとうございました。

気分転換に、

大好きなことに熱中できる時間を持つ。

 

アトリエレッスンはたくさんのお持ち帰りがあります。

ご家族にも喜ばれるという2次の楽しみも体験できる。

楽しく作って、

おいしく食べて、

喜ばれて嬉しい体験は、ご自分を豊かにしてくれますね✨

 

次回もまたお待ちしています😊

今日も楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

 

食パン10月ワンデイご予約受付中です

〇さつまいもチーズ 3~4個

〇ビクトリアサンドイッチケーキ15㎝1台

 

✅レッスン内容をチェックしてみてね♪

↓↓↓

 

 

 

【お申し込み方法】

クローバー公式LINE、個人LINE、

メールフォーム、クスパからお申し込み出来ます

友だち追加

 

クローバークスパからの予約はこちらから

レッスンの確認も出来ます

 

 

 

9.10月のアトリエもよろしくお願いします

 

 

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link