2023.8.30 wed.

 

 

    

花の庭の

小さなアトリエへようこそ

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

のお教室です

 

 

 

いよいよ最終回です!

今日も元気よく(?)作りましょう~♪

 

ひよこ豆のカレーパン&紅茶のバナナブレッド

最終回もとってもとっても美味しく出来上がっております✨

美味しそうですよね、

はい!美味しいんです。

 

カレーパンは焼きカレー4個、揚げカレー4個の計8個を

おひとりずつ作って下さいました。

 

この、まあるいのが焼きカレーパン。

まるで揚げてあるみたいですね。

サックサクの衣には秘密が♡

 

こちらの葉形は揚げカレーパン。

衣立つ!

今日も良い感じに揚げてくださいました。

 

パン屋さんにあったら絶対買うレベルですね♡


揚げパンのお約束事は3つ。

レッスンでご説明した通り、気を付けていただく注意事項があります。

それを踏まえて作れば失敗なく、このようにお上手に作れます。

 

 

バナナブレッドもすごくいい感じです!

スタイリッシュなバナナブレッド、

お味も食感もばっちりで焼き上がります。


私の自信作。

このレシピはバナナブレッドにおいては史上最高かもー、思っております。

 

昔からいろんな作り方で作ってみるけれど、全然気に入らなかったのですね。

なんでこうなるのかなー、

これが良いって思ってるのかなーこのレシピ作ったヒト。

そんなんばっかりだった。

 

それがある3点に注目して作ったら大成功♡

今回のレシピにはそのことをしっかり組み込んでおります。

 

お二人ともその3点に注意しながら、丁寧に作って下さいました。


美味しいバナナブレッドに出会えると嬉しいですよね♬

 

重くなく、

団子ではなく、

プリンでもなく、

ベタっともしていなく。

 

もっちりと、

そしてふんわりと軽く、

甘さは控えめで、

バナナの風味がお口いっぱいに広がり、

そこへアールグレイも広がり、

極上バターに包み込まれてゆく。

そんなバナナブレッドです。

 

このアトリエで仲良くなったお2人さん。

いつも楽しく作って下さいます。

この素敵な風景も最後。

しっかり目に焼き付けておこう。

カラフルで美味しい2023夏の風景です♪

 

7月中旬から始まった夏のレッスン。

たくさんの方にご参加いただき、毎回とても好評で良かったです。

嬉しいご感想もたくさんいただきました。

おうちでのお写真もたくさん送って下さいました。

それを眺めてはにっこりにこにこ~の私です♪

 

夏のレッスンへご参加下さいましてありがとうございました。

とても楽しい時間でした。

9月もどうぞよろしくお願いいたします😊

 

 

 

【空席】

 

9月ワンデイレッスン

 

・ライ麦のベーコンエピ 4本

・チョコチップメロンパン 7個

 

〇9/4(月) 2名

〇9/5(火) 1名

〇9/15(金) 1名

〇9/19(火) 1名

〇9/22(金) 満席

 

※他は満席です

 

✅レッスン内容をチェックしてみてね♪

↓↓↓

 

 

 

大人気のベーコンエピにライ麦を配合

 

スタイリッシュなエピを作りましょう

 

ベーコン+黒胡椒

ベーコン+青紫蘇+胡麻

2パターンのフィリングのエピ

 

恵みの秋の麦の穂

美味しく美しく作りましょう

 

 

大人気の菓子パンからはメロンパンをご紹介

チョコチップ入りって可愛い

 

さくさくクッキーとふわふわパン

チョコチップ最高!

 

おうちでおしゃれにメロトッツォなどいかが

※レッスンでは作りません

 

 

 

【お申し込み方法】

🌻公式LINE、個人LINE、メールフォーム、クスパからお申し込み出来ます

友だち追加

 

🌻クスパからの予約はこちらから

 

 

 

 

 

9月のアトリエもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link