2023.8.23 wed.

 

 

    

花の庭の

小さなアトリエへようこそ

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

のお教室です

 

 

 

ひよこ豆。

ガルバンゾーですね。

ホクホクとした食感とやさしい甘みのお豆です。

 

レッスンで使用するひよこ豆はアメリカ産乾物。

6~8時間水に浸して煮ています。

よく浸すとあっという間に柔らかく煮える、とても扱いやすいお豆です。

 

 

ひよこ豆のカレーパン&紅茶のバナナブレッド

今日も美味しく完成です✨

パーティみたい♪ってご感想♡


こんな賑やかなお皿に乗ったたくさんのカレーパン、

バナナブレッドも一緒の、こんな楽しい風景をこの夏の思い出のひとつに。

たくさんお写真を撮っていただいております。

 

出来立てあつあつのカレーパンを前にして、ちょうどお昼頃のお腹がすいた時間。

食べたいよね~
食べちゃおうか!

ささっとカッティングボードとナイフを取り出す。

はい、どうぞ~

切って食べてみてね♪

揚げたてが食べられるなんて、手作りならでは♡

パン生地が甘い!って、

そうなんですね、揚げパンってデンプンを甘くするんですよ。

だからおいしい。

 

じゃあ焼きは??

即座に半分カット。

あつあつをフーフーしながら、

パン生地の味が全然違う!って驚きですね。

カレーフィリングのお味がしっかりするのは焼きカレーの方だというご感想も。

こちらの方がお好みの方もいらっしゃいます。

 

2種類が同時に作れるって珍しいし嬉しいです、

とのご感想もいただきました。

そうですよね♡

揚げパンの特徴と、焼いた場合との違い。

レッスンを企画していた当初は揚げカレーパンだけの予定でしたが、

焼きカレーパンも面白いよねと、

付け加えたのが大好評で良かったです。

 

私のデモは揚げカレーパンだけですが、皆さまは焼きの方も作られています。

焼きカレーパンって簡単そうで難しいのですよ。

サクサクの衣に焼き上げるにはコツがいるんです。

このレッスンでは、そのコツもお伝えしています。

 

 

今日のバナナブレッドも大成功✨

この重量感、素晴らしいです。

でもね、食べると軽くてもっちり。

ふわっともしてる。

甘さ控えめ、

バナナの甘みを最大限に出し、上品に香るアールグレイが他のバナナブレッドと境界線を引きます。

 

3つのポイントをしっかり押さえ、おひとり1台を作っていただきました。

道具も揃っているし、計量してあるから早いですね!って、

レッスンではあっという間に作れちゃいますよね。

ご自分で作る時は、前の日から量って準備しておきましょう。

お忙しい方におすすめです。

(私もレッスン前日に準備してますよ~)

 

「今日も楽しかったです!」

「先生のパンはいつも本当においしいです」

レッスンの終わりにかけて下さる嬉しいお言葉ににっこり♡♡

今日もお上手に出来上がってよかったなって、

この風景を見ながらご機嫌の私です😊

 

次回もまたお待ちしています。

今日はお疲れ様でした。

 

 

 

【急募です!】
8/29(火)ワンデイレッスンに
1名様の空席がでました。

☆ご希望の方は、
こちらの公式LINE、個人LINE、クスパからご連絡下さい。

↓↓↓

 

 


連日大好評の夏のワンデイ
〇ひよこ豆のカレーパン 8個
〇紅茶のバナナブレッド 1台

宝石赤大好評のカレーパン!
8個も作るので、
揚げカレーと焼きカレーを半々で作る方がほとんでなんです😊

「さくさくのカレーパン、家族にも大好評でした!」
「ひよこ豆が大好きなので嬉しいです♡」
嬉しいご感想を連日いただきます~♪

宝石赤バナナブレッドも大人気!
「ようやく好みのバナナブレッドに出会えました✨」
「こんなに簡単でこんなに美味しいレシピは宝物です♡」
照れちゃうほど絶賛~♪

 

初心者さん大歓迎!

お上手に作れますのでお気軽にお越しください😊

 

 

 
【募集】

 

9月ワンデイレッスン

 

・ライ麦のベーコンエピ 4本

・チョコチップメロンパン 7個

 

 

✅レッスン内容をチェックしてみてね♪

↓↓↓

 

 

 

大人気のベーコンエピにライ麦を配合

 

スタイリッシュなエピを作りましょう

 

ベーコン+黒胡椒

ベーコン+青紫蘇+胡麻

2パターンのフィリングのエピ

 

恵みの秋の麦の穂

美味しく美しく作りましょう

 

 

大人気の菓子パンからはメロンパンをご紹介

チョコチップ入りって可愛い

 

さくさくクッキーとふわふわパン

チョコチップ最高!

 

おうちでおしゃれにメロトッツォなどいかが

※レッスンでは作りません

 

 

 

【お申し込み方法】

🌻公式LINE、個人LINE、メールフォーム、クスパからお申し込み出来ます

友だち追加

 

🌻クスパからの予約はこちらから

 

 

 

 

 

9月のアトリエもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link