2023.8.23 wed.

 

 

    

花の庭の

小さなアトリエへようこそ

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

のお教室です

 

 

 

サマータイムの9:00スタート!
忙しい方、お近くの方には、時間の有効活用にぴったりですね。

12:00前には終了するんですから。

 

 

ひよこ豆のカレーパン&紅茶のバナナブレッド

とってもわかりやすい写真でチェックしてみてね✨

バナナブレッド、揚げカレーパン、焼きカレーパン。

どれも最高に美味しそう♡

 

コース制レッスンで揚げパンを作られた方も、

揚げパン初の方も、

とてもお上手に出来上がっています。

 

葉形が揚げカレーパン、サックサクですね。

サイドのホワイトラインもバッチリ。

お上手に揚げてある印、ふっくらふわふわ♪

 

手前は私のデモ。

2パターンの成型をご紹介。

葉形2つ、丸1つを作り、

揚げるところをお見せしてから、ご自分で揚げていただきます。

 

良いきつね色ですね♪

揚げパンの基礎をしっかり学んでいただくレッスン。

これでおうちでもバッチリ作れます。

 

初お目見えの焼きカレーパンレッスン風景✨

今日も8個のうち4個を焼きに。

焼くとどうなるのか気になりますよね。

 

焼けました!

 

こちらも衣が立つ、サックサク♪

 

作り方も少し違いますが、お味もそれぞれ特徴が出ます。

両方食べて比べてみて下さい、いろんな発見があって面白いんですよ。

どっちがどっちかわかります?
ほぼ同じでしょ。

 

分からなくなるといけないので、形を変えたんですね。

カレーパンパーティ✨

 

 

今日もバナナブレッドはワイルドに焼き上がりました!

バナナから出た蜜が糸を引いてましたけど、すぐ取れちゃったな~

月曜日のように、ずっと残っていることがレア。

皆さま、材料は同じ、作り方も同じだから、

たまたまだったのでしょう。

 

糖度の高い、よく熟したバナナを使っております。

お約束の3ポイントをしっかりマスターして、元気なバナナブレッドを焼きていただきました。

バターたっぷりのパウンドケーキスタイルですので、

今日のお味~翌日のお味の変化が楽しめます。

冷やしても美味しい♡

 

 

いつもご一緒の仲良しお2人さん。

今日も楽しい時間でした。
 

次回もまたお待ちしています。

今日はお疲れ様でした😊

 

 

 

【急募です!】
8/29(火)ワンデイレッスンに
1名様の空席がでました。

☆ご希望の方は、
こちらの公式LINE、個人LINE、クスパからご連絡下さい。

↓↓↓

 

 


連日大好評の夏のワンデイ
〇ひよこ豆のカレーパン 8個
〇紅茶のバナナブレッド 1台

宝石赤大好評のカレーパン!
8個も作るので、
揚げカレーと焼きカレーを半々で作る方がほとんでなんです😊

「さくさくのカレーパン、家族にも大好評でした!」
「ひよこ豆が大好きなので嬉しいです♡」
嬉しいご感想を連日いただきます~♪

宝石赤バナナブレッドも大人気!
「ようやく好みのバナナブレッドに出会えました✨」
「こんなに簡単でこんなに美味しいレシピは宝物です♡」
照れちゃうほど絶賛~♪

 

初心者さん大歓迎!

お上手に作れますのでお気軽にお越しください😊

 

 

 
【募集】

 

9月ワンデイレッスン

 

・ライ麦のベーコンエピ 4本

・チョコチップメロンパン 7個

 

 

✅レッスン内容をチェックしてみてね♪

↓↓↓

 

 

 

大人気のベーコンエピにライ麦を配合

 

スタイリッシュなエピを作りましょう

 

ベーコン+黒胡椒

ベーコン+青紫蘇+胡麻

2パターンのフィリングのエピ

 

恵みの秋の麦の穂

美味しく美しく作りましょう

 

 

大人気の菓子パンからはメロンパンをご紹介

チョコチップ入りって可愛い

 

さくさくクッキーとふわふわパン

チョコチップ最高!

 

おうちでおしゃれにメロトッツォなどいかが

※レッスンでは作りません

 

 

 

【お申し込み方法】

🌻公式LINE、個人LINE、メールフォーム、クスパからお申し込み出来ます

友だち追加

 

🌻クスパからの予約はこちらから

 

 

 

 

 

9月のアトリエもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link