2023.8.19 sat.

 

 

    

花の庭の

小さなアトリエへようこそ

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

のお教室です

 

 

 

夏休み7.8月ワンデイレッスン
後半がスタートです!

定期レッスンのお2人さんもこちらの夏メニュー。

今日はもうおひとりご参加いただき、

3名さんで作っていただきます。

 

とにかく連日の猛暑で外は激アツですので、

アトリエは冷房ガッツリ

頑張って作っていきましょうね~♪

 

 

ひよこ豆のカレーパン&紅茶のバナナブレッド

豪華ですね、とっても美味しそうです✨

サックサクのカレーパンは

揚げカレーと焼きカレーを半々で作って下さいました。

葉形が「揚げ」、
丸が「焼き」です。

どちらも衣立つ!

 

完熟バナナのバナナブレッド、砂糖をぐっと減らしバナナの甘みが際立つ♡

アールグレイ茶葉の豊かな香りも楽しめるケーキです。

 

お上品でありながらも、もちふわ食感のずっしり重量感も嬉しい。

おやつにも、
朝ごはんにもなるんです。

 

バナナ3本!

美味しさの秘訣は、

シュガースポットのしっかり入ったバナナを選びましょう。

バナナブレッドの作り方はとっても簡単で、

材料を順番に混ぜていくだけ。

 

でもね、それだけではレッスンにお越し下さった意味などありませんね。

美味しく作る重要ポイントが3つありますので、
それをしっかり覚えていただいています。

 

全然難しくないんですが、

知っているといないとでは出来上りに雲泥の差が!!

だからレッスンでしっかり学んでいってくださいね~♪

 

 

揚げパンって作ったことありますか?

パンを生の状態で揚げて、きちんと火が通った状態にするんですね。

油臭くなく、

火通り良く、

揚げ過ぎて真っ黒にせず

上手に揚げるコツは何か?

 

焼きカレーパンの衣がサックサクになる配合も、

案外知られていません。

サクサクの配合があるんですよ。

 

カレーパンを作るのは

揚げパンの作り方を学ぶことなのですね。

コース制レッスンで作ったことのある方も

初めて揚げパンを作る方も

とてもお上手に作って下さいました。

 

応用の焼カレーパンは初めての方ばかり。

2つの違いが確認できますので、楽しみですね♪

今日もおいしい時間&楽しい時間でした。


暑い中お越し下さりありがとうございました。
来月もまた楽しく作りましょう😊

 

 

 
【募集】

 

9月ワンデイレッスン

 

・ライ麦のベーコンエピ 4本

・チョコチップメロンパン 7個

 

 

✅レッスン内容をチェックしてみてね♪

↓↓↓

 

 

 

大人気のベーコンエピにライ麦を配合

 

スタイリッシュなエピを作りましょう

 

ベーコン+黒胡椒

ベーコン+青紫蘇+胡麻

2パターンのフィリングのエピ

 

恵みの秋の麦の穂

美味しく美しく作りましょう

 

 

大人気の菓子パンからはメロンパンをご紹介

チョコチップ入りって可愛い

 

さくさくクッキーとふわふわパン

チョコチップ最高!

 

おうちでおしゃれにメロトッツォなどいかが

※レッスンでは作りません

 

 

 

【お申し込み方法】

🌻公式LINE、個人LINE、メールフォーム、クスパからお申し込み出来ます

友だち追加

 

🌻クスパからの予約はこちらから

 

 

 

 

 

9月のアトリエもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link