2023.7.27 thu.

 

 

    

花の庭の

小さなアトリエへようこそ

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

のお教室です

 

 

お久しぶりのゆるぱん。

とってもおいしい手作りオレンジピールを入れて♪

 

 

ゆる~いフォカッチャのサンドイッチ

スイートなフォカッチャを作って、夏のサンドイッチにしてみる。

庭のバジルが隠し味的な。

白い可愛い花が咲くんですよね、香りも最高。

 

サンドイッチの切り口がキレイ♪

真っ白カッテージチーズ
バジルグリーン
真っ赤なトマト
3カラーでイタリアンな感じ。
 
今日もワンボウルで混ぜるだけ製法。
とってもお手軽で大のお気に入り♡
生徒さん手作りの、キラキラなオレンジピールを加えました。
ピールを作っちゃうなんて、さすがです!
 
いただいたのはずっと前のこと、
ずっとパンに使いたかったピールだから、ようやく使えて嬉しい♡
仕上げ発酵終了後、16割アーモンドをトッピング。
 
焼き方は大事。
上手く焼けた😊
 
納得の、ぽよんぽよんパンが焼けました。
加水は80%、今までのゆるぱんの中では一番多いかも。
だからもっちもち〜♪

 さあ!
サンドイッチ作るよ。
横半分にナイフを入れてカットしよう。
ポヨポヨって切りにくいって知ってた?
 
ほらほら、オレンジがたっくさ~ん見えるから〜。
ふわふわな感じも伝わってくれるといいな♡
 
カロリーオフ✨
高たんぱく低脂肪のカッテージチーズをのせる。
ブラックペッパーもミルで挽きながらぱらぱらと。
カッテージチーズはピールに合うのです。
だからたっくさ~ん!
 
畑の直売所おばあちゃんから買った真っ赤な完熟トマトを薄切りに。
1個分をずら~って。
 
摘み立ての庭バジルも。
使いたいときにいくらでも使えるっていいね。
目にまばゆい濃いグリーン。
最後にお塩を少々ふる。
 
蓋をして完成。
大きな大きなサンドイッチが出来上がりました。
 
絶対美味しい♡
8等分して食べよう!
今日も楽しいゆるぱん時間でした。
 
 
【空席1つです】

 

7.8月夏休み特別レッスン

 

・ひよこ豆のカレーパン 8個

・紅茶のバナナブレッド パウンド型1台

 

 

【空席】

〇8/1(火) 残1

レッスン日の変更があり、空席が出ました。          

8/25金は満席になりました
ご予約をお待ちしています

 

 

🌻メニュー内容の詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

🌻クスパで予約開始しました♪

レッスン内容もチェックできます。

 

 

☆クスパからはこちら

↓ 

 

 

 

夏のワンデイもよろしくお願いいたします🌻

 

 

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link