2023.7.24 mon.

 

 

    

花の庭の

小さなアトリエへようこそ

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

のお教室です

 

 

 

秋のワンデイの試作です。

 

秋と言えば♪
やっぱりこのパンですよね。

 

ライ麦のベーコンエピ

2023年秋はライ麦のエピを作りましょう。
とってもとっても美味しいです♡
 
では、2023エピの特徴をご紹介しますね。
食パンまずご紹介したいのは、エピのフィリングです。
向かって左側はスタンダードのベーコン。
そこへキリリと黒胡椒を効かせて焼き上げましょう。
胡椒の量はお好みで、ご自分やご家族のお好みで調整して下さいね。
 
胡麻が付いているのは和風エピ。
こちらは2年前、2021年秋のレッスンで大好評だったベーコン&青紫蘇です。

びっくりされる方もいらっしゃると思いますが、実は和の食材ってハードパンに合うのですね。

表面の胡麻が香ばしくってたまりませ~ん!

 
 
食パンもう1点はライ麦配合ということ。
ライ麦を加えることで奥深い味わいに。
外はパリっと、中はしっとりと焼き上がります。
 
胡麻を付けない方はライ麦をまぶして焼きますので、さらに滋味深くなるのですね。
ライ麦を配合していますが、ライ麦パンの部類ではありませんので、一般的なエピとほぼ同じと思って下さいね。
 
ひとつの生地から2種類のエピを作りましょう。
食べて美味しく、並べても絵になるエピ。
素敵ですね♡
 
 
アトリエの生徒さまは、
長く通って下さる方がたくさんいらっしゃいます。
私の外部講座へお越し下さっていた方もたくさんいらっしゃいます。
初心者さんももちろんたくさんいらっしゃいます。
 
エピは今までに何度も何度も、あちらこちらでレッスンをしてきたパンです。
パン屋さんでは必ず買う定番のパンであり。
作てみたい憧れのパンであり、
どこのパン教室でも大人気のパンなんですね。
 
初心者さんも、
何度もレッスンを受けた方も、
ベテランさんも、
おうちでエピが作れちゃう方も、
どんな方にも喜んでいただけるエピです!
 
9月のワンデイレッスンのメニュー、1回の試作で大成功!
完成いたしました。
 

 

【空席1つです!】

 

7.8月夏休み特別レッスン

 

・ひよこ豆のカレーパン 8個

・紅茶のバナナブレッド パウンド型1台

 

 

【空席】

〇8/25(金) 残1

皆さまのお越しをお待ちしています

 

 

🌻メニュー内容の詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

🌻クスパで予約開始しました♪

レッスン内容もチェックできます。

 

 

☆クスパからはこちら

↓ 

 

 

 

夏のワンデイもよろしくお願いいたします🌻

 

 

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link