2023.7.17 mon.

 

 

    

花の庭の

小さなアトリエへようこそ

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

のお教室です

 

 

7.8月ワンデイレッスンが始まりました。

ご参加の皆さまよろしくお願いいたします。

 

さあ、トップを切っていただきますお2人さん♪

いつも仲良し3人さんなのですが、本日はお仕事でご参加できず。。。

とっても作りたかったとのことですが残念ですー涙

お友だちさんからのおすそ分け、楽しみにしていてくださいませ♡

 

 

ひよこ豆のカレーパン&紅茶のバナナブレッド

ドキドキの初回、とっても美味しく出来上がりました✨
サックサクのカレーパンは揚げカレーパン&焼きカレーパンの2種類を作って下さいましたよ。
 
どっちがどっちかわかります?
デデーンって巨大赤缶。
SBの純カレー粉を使って作る豆カレーフィリングです。
このでっかいのは業務用、遠近感がおかしいわけではありません。
 
さて、先ほどの「揚げ」と「焼き」の違いですが、分かりやすいように「揚げ」は葉っぱ形にしてあります。
おいしそう♡
 
揚げてます~♪
 
「焼き」は丸です。
それぞれ4個ずつ作ってお皿にのせてますからわかりやすいですね。
 
オーブンで焼く。
揚げてあるみたいじゃないですか♡
 
衣立つ✨
サクサクですよ。
焼きカレーパンの作り方は面白いかも。
揚げてあるみたいになるー!!って盛り上がりました😊
 
バナナブレッドも最高においしそう♡
キウイのような爽やかでフルーティなバナナを使って。
 
初めて使ったのですが、香りが爽やかでびっくり!
加熱するとほんのりピンクに色づくのがおしゃれ~♪
 
混ぜるだけの超かんたんレシピなのに絶品です!
ういろうみたいな、餅みたいな、べっとりした変な食感からさようなら。
かっこいいバナナブレッド焼きましょうよ!
は~い、焼けました♪
 
来られなかったお友だちにと、切って下さったので内相がよくわかるお写真です。
 
紅茶たくさんで香り良く、飾りのバナナがアクセントの素敵な断面ですね。
 
目詰まりなく、火通り良く、おいしく焼き上がっております。
ラテンな感じのカラフルなお皿と一緒に夏のレッスン風景です。
 
とてもお上手に出来上りほっと安心。
皆さまのおかげです!
ありがとうございました。
 
ひよこ豆に馴染みのないというお話になり、カレーフィリングを作る時にお豆を食べていただく。
初めて食べるかも?でしたが、おいしい!って気に入っていただきましたよ。
他の用途もご紹介。
私が乾物豆から茹でましたので、缶詰と違いすごくおいしいです。
私は大好き。
 
レッスンではひよこ豆についてもいろいろお話しさせていただきますね。
これからの皆さま、そこんところもお楽しみに!
 
 

 

【空席1つです!】

 

7.8月夏休み特別レッスン

 

・ひよこ豆のカレーパン 8個

・紅茶のバナナブレッド パウンド型1台

 

 

【空席】

 

8/3(木) 残1満席

〇8/25(金) 残1

ご予約入り、残り1席です!
皆さまのお越しをお待ちしています

 

 

🌻メニュー内容の詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

🌻クスパで予約開始しました♪

レッスン内容もチェックできます。

 

 

☆クスパからはこちら

↓ 

 

 

 

夏のワンデイもよろしくお願いいたします🌻

 

 

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link