2023.6.29 thu.

 

 

    

花の庭の

小さなアトリエへようこそ

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

のお教室です

 

 

 

もうすぐ7月。
来月が最終レッスンの洋菓子コース。

ケーキと一緒にパンもご紹介しています。

 

7月は七夕にちなんでお星さまのパンを作りましょう。

お日にち変更で7月末のグループもみえますが、星の形って可愛いので、夏空観測「星=夏」ってことで。

 
 
星のパン
9個のシューティングスター☆
星って可愛い☆
 
星型で焼く総菜パンです。
食べ応え十分で嬉しいはず。
食べ盛りのお子様にぴったり、もちろん大人の方ももりもり食べてください。
 
角度を変えて見てみると、ボコボコ表面が不思議ちゃん。
このボコボコ、変わった成型だからなんです。
え!こんなことしてもいいの??っていう。
 
では、ざっくりと作り方を見ていきましょう。
生地分割は2個で1セット。
胡麻入りで芳ばしく、栄養価も高い。
 
フィリングはお野菜とチーズ。
この可愛い型、使わないともったいないし。
丸や細長いのもあるんですよ、細長いのはコッペパンにちょうどいい。
 
底に敷く。
本当はもっと上の方まで敷くけれど、伸ばしにくいのでこれで良しとします。
 
たくさんのフィリング!
 
ミックスベジタブルはこのままでは味気ないので、前処理して調味して美味しくします。
レッドチェダーって良いよね!
 
包みましょう。
 
ザクザク切りましょう。
え!!いいの?
 
細切れをまとめて乗せましょう。
 
この成型、びっくりしません?
でも楽しい。
 
発酵したらコレコレ♪
ぐるぐる~とか。
 
シュシュシュっとか~。
マヨネーズかければすべて善し!
 
お子様と一緒に作るのもおすすめ。
フィリングやトッピング変えて好きに作れるから楽しい。
星が何でも可愛く魅せてくれる~♪
 
美味しそうでしょ♡
 
 
美味しくない理由など何もない。
逆説できましたけど、素直に言いましょう!
美味しいです✨
この型で焼くとわくわくするし♪
 
マヨネーズと星がすべてを善き方向へ導くパン✨
作りやすくて美味しいパンをご紹介します。
 
蒸し暑い梅雨ですがもりもり食べれちゃう、総菜パンってみんな大好き♡
7月洋菓子パート3の皆さま、感謝を込めて最終回はこの絶品パンで締めますね。
お待ちしています😊
 

 

 

【空席情報】

 

7.8月夏休み特別レッスン

 

・ひよこ豆のカレーパン 8個

・紅茶のバナナブレッド パウンド型1台

 

 

【空席】

〇8/2(水)満席

〇8/3(木) 残1

〇8/25(金) 残1

       〇8/29(火) 残1       

本日もご予約が入り、残り3席となりました!
 

 

🌻メニュー内容の詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

🌻クスパで予約開始しました♪

レッスン内容もチェックできます。

 

 

☆クスパからはこちら

↓ 

 

 

 

夏のワンデイもよろしくお願いいたします🌻

 

 

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link