2023.6.23 fri.

 

 

    

花の庭の

小さなアトリエへようこそ

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

のお教室です

 

 

 

 

 

 

Wブルーベリーヨーグルト&枝豆チーズコーン

今日も素敵に出来上がりました✨

珍しい!
デモのブルーベリーパンそのままの形状ですよ。

いつもカットした後の写真なので、今日は初公開になるのかな?

 

そうかも。

焼きたてあつあつを切ってますので、

パンが潰れるー、

よれるーで

良いことないんですが。

 

でも、中がどうなっているのか早く知りたいですよね。

皆さまに見ていただきたくて無理矢理切って確認すると、

「わあ♡」って喜んで下さるんですね~♪

 

今日もいい感じにジャムが入ってますので大成功。

嬉しい♡

 

さてさてこちらのブルーベリーパン、成型がちょっとばかり大変なんですが。

とってもお上手に出来てますね♪

 

仕上げ発酵も完璧!

 

 

ふっくらと元気よく発酵してますよ。

この大きさまで発酵させましょう。

 

レッスンはこちらのジャム作りからスタートし、そのあと分割へと進みます。

ジャムは毎レッスン微妙に出来上がり量が違うんですね。

でも焼き上がりに影響なし。

 

お上手に焼き上がってますね。

甘さ控えめながらコクと深みを出すために入れる「あるもの」と、表面にこんなに出ているジャムですが焦げていない「あるもの」の存在。

しっかり考えて作ったレシピなのです。

 

枝豆チーズコーンの総菜パンは大きくてびっくり!

 

 

フィリングもたっぷり、仕上げ発酵後にはチーズもたっぷりかけて焼きましょう。

 

美味しそう✨

 

でっかい!

 

食べたい!

 

思った以上の大きさと高さにびっくりのパンです。

 

とのかくパンが美味しいの♡

レッスン終了後にも、食べた感想が続々と届きます。

皆さま絶賛♡

 

アトリエでは、たくさんのお持ち帰りをモットーとしたレッスンを行っています✨

約24年前のパン教室開講当初から多いのですが、年月を経てもお持ち帰りが多いのを喜ばれるのは同じ。

 

パンは冷凍も出来ますし、プレゼントにされる方もいらっしゃる。

「これ、本当に作ったのー?!」

ってびっくりされるってよく聞きます。

それくらい、皆さまがお上手に作って下さるんですね。

 

レッスン終了後、グミをいただきました。

かわいいでしょ♡「

ちょこんと載せて、今日のメンバーさんたちにこのお写真↑プレゼント。

このあとパクッて食べちゃったぞ、シマエナガのヨーグルト味グミおいしいよ。

 

 

仲良しお2人さんと楽しい時間でした。

次回もまたお待ちしています。

今日はお疲れ様でした😊

 

 

 

【空席情報】

 

7.8月夏休み特別レッスン

 

・ひよこ豆のカレーパン 8個

・紅茶のバナナブレッド パウンド型1台

 

 

【空席】

〇7/20(木)満席

〇8/2(水)

〇8/3(木)

〇8/25(金)

〇8/29(火)満席

連日ご予約が入り、3日間のみとなりました!
 

 

🌻メニュー内容の詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

🌻クスパで予約開始しました♪

レッスン内容もチェックできます。

 

 

☆クスパからはこちら

↓ 

 

 

 

夏のワンデイもよろしくお願いいたします🌻

 

 

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link