2023.5.27 sat. 

 

 

お庭の一角に

小さなアトリエがオープン♪

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

のお教室です♡

 

いよいよ最終日。

定期レッスンの方にもこちらのユニークなパンを作っていただきます。

おひとりお休みで空席がでましたが、ちょうど良いタイミングでご都合よい方にお越しいただけて良かった~

いつもワンデイやコース制に来てくださっていますので、今回もご参加して下さり感謝です!
 

初対面さん同士ですが、リラックスして作っていただきました。

 

 

グレンヌペカン&抹茶と大納言の編みパン

最終回も素晴らしい出来上がり✨

こんなに美味しそうなパンと一緒に最終回も迎えられ、とってもとっても嬉しいな♡

 

お上手な焼き上がりをご覧ください。

 

 

今週初めからスタートした5月特別限定レッスン。

こちらのふたつのパンを作ってきましたが、毎回とてもお上手に作って下さり、ご満足いくパン作りが出来たのではと思います。

 

編みパンは2本どりで色違いを編んでゆく。

パンで編む前に、2~3回紐で練習をしていただきました。

 

今日のお二人さんは2回練習。

ものつくりがお好きな方の多いアトリエですので、案外さっと出来ちゃうし、キレイな形を作って下さいます。

 

 

 

仕上げ発酵は、ボウル状に美しく膨らむことが出来ました。

 

焼き上がりはこんな感じに。

 

素敵なパン♫

 

 

抹茶は通常よりグレードの高いタイプを使い、配合率も高めにしていますので、風味も良く味も濃くて絶品✨

大納言もふっくらと高級感溢れるパンです。

抹茶のパンはこの時期大人気。

 

ハードパンは生地の扱い方が大事ですよね。

傷めないよう、生地へ負担をかけないよう丁寧に扱う。

 

 

クープだってそう、気泡を抜かないよう丁寧に、しかしメリハリをつけて。

 

焼き上がるりの香ばしさ、すくっとした流線形フォルムに魅せられる粋なパンに見とれる♡

 

 

 

突き抜けるトキトキ。

刺さるくらいトッキントッキン。

 

ご自宅でも作ってみたいと、ハードパン好きさんはシード類を買われます。

材料も少しですがお分けしております。

 

 

こんなパン、ご自宅で作れると素敵ですよね。

抹茶のパンもそうですが、こういう目を惹くタイプのパンって、プレゼントしてもとっても喜ばれます。

もちろん美味しい✨

 

 

最終回も無事終了し、楽しい時間を過ごせましたことに感謝です。

ご参加ありがとうございました。

 

こちらの特別限定レッスンは、いつもよりマニアックなパンを、少しグレードアップさせてご紹介いたしました。

パンにはいろいろな製法があり、まだ知らぬ世界がずっと向こうまで広がっている。。。

そんな一端を感じていただく内容だったのでは。

 

またこのような機会を設けますので、

◎面白いことや

◎楽しいことや

◎新しいことが

お好きな方はぜひ♡

(実はもっとマニアックなやりたい製法もあるんですよ、いつかまた)

 

ご参加下さいました皆さま、ありがとうございました😊

 

 

 

【6.7月ワンデイ募集】

 

〇Wブルーベリーヨーグルト

〇枝豆チーズコーン

 

1レッスンで2つのパンを作るパンWレッスンです!

 

・6/6火 残1

・6/9金 残1

・6/29木 残2

・7/4火 残1

 

あるひと工夫でワンランクアップの手作りのブルーベリージャムと、甘酸っぱいワイルドブルーベリーをいっぱい加えて作ります。

ヨーグルトでこねるからしっとりしていて香りも爽やか。

 

大きなパウンド型で作ります。

 

 

夏の人気♡枝豆とトウモロコシの総菜パンです。

 

チーズもたっぷりのせて焼きましょう。

大きなパンを4個作ります。

 

 

クローバーメニューはこちらの記事でチェック✔

 

 

 

クローバーレッスン内容はこちらをチェック✔

 

 

 

クローバーお申し込みやお問い合わせは↓からお願いいたします。

 

 

 

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link