2023.5.23 tue. 

 

 

お庭の一角に

小さなアトリエがオープン♪

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

のお教室です♡

 

シードとナッツの高加水ハードパンと抹茶の編みパン。

こだわりのパンを作っていただく特別限定レッスン2日目です。

 

グレンヌペカン&抹茶と大納言の編みパン

素敵です✨

アトリエはパン教室です。

お菓子もお教えしていますが、私の専門はパンであり、パンを軸とする教室をしております。

そのパン教室に長く通ってくださってますので、パン教室だからこそ作れるようなレベルアップなパンが作りたい方は多いのですね。

 

そこで~!です。

私の趣味のような分野ですけど、私も面白いものが大好きなのでぜひご紹介したく。

組紐細工みたいなパンってどこにも売ってない。

こんな面白いこと、自分だけ知っていたってしょうがないでしょ。

みんなに教えて上げなくっちゃ~♪

 

このパンだってそう。

この先端のほっそいの、なになに?

焼き上がるとなんと面白いことに。

みんなに教えて上げなくっちゃ~♪

 

楽しいパンの時間。

 

違うタイプを作るから、生地や配合、製法も違って面白い。

 

どちらも興味深いパンです。

 

私もご一緒に作りますので、生地の扱い方や成型を確認しながら皆さまに作っていただいております。

通常のレッスンでもそう、講師の手元を見て確認することは重要です。

レシピはかなり詳しいBreadHouseオリジナル。

 

工程ごとにたくさんの写真を掲載しており、見比べながら作ることが出来る。

15年以上も前からこのスタイルを貫く、ここまで詳細なレシピはどこにもない✨

 

生徒さん作♡

うまい!

 

上手に編んでらっしゃる♡

手芸用の紐で練習してから作ります。

ある法則がわかれば大丈夫。

 

今日もとってもいい感じです。

 

 

仕上げ発酵は長く時間をかけるのがポイントのパン。

 

大きな写真でもご紹介するのは、記録として大事な部分だから。

 

 

このブログはとても大勢の方に閲覧いただけており、もちろんたくさんの生徒さんも見て下さっています。

レッスン参加者さんの記録にもなればと、写真をたくさん撮り、載せているのですね。

だから皆さん、どんどん見て確認してね♪

 

 

今日もおいしいパンが出来上り嬉しい日です。

パンだけのレッスンって洗い物が少ないの!

嬉しいね~ってしゃべってました😊

今日はお疲れ様でした。

次回もまたお待ちしています!

 

 

 

【6.7月ワンデイ募集】

 

〇Wブルーベリーヨーグルト

〇枝豆チーズコーン

 

1レッスンで2つのパンを作るパンWレッスンです!

 

・6/6火 残1

・6/9金 残1

・6/29木 残2

・7/4火 残1

 

あるひと工夫でワンランクアップの手作りのブルーベリージャムと、甘酸っぱいワイルドブルーベリーをいっぱい加えて作ります。

ヨーグルトでこねるからしっとりしていて香りも爽やか。

 

大きなパウンド型で作ります。

 

 

夏の人気♡枝豆とトウモロコシの総菜パンです。

 

チーズもたっぷりのせて焼きましょう。

大きなパンを4個作ります。

 

 

クローバーメニューはこちらの記事でチェック✔

 

 

 

クローバーレッスン内容はこちらをチェック✔

 

 

 

クローバーお申し込みやお問い合わせは↓からお願いいたします。

 

 

 

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link