2023.5.18 thu. 

 

 

お庭の一角に

小さなアトリエがオープン♪

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

のお教室です♡

 

初級コース5回目のレッスンです。

 

こちらのコースはJHBSのカリキュラム

初級⇒中級⇒上級

とレベルアップして進んでいきます。

 

初級はみんな大好きなお馴染みのパン♫

ご家族にも喜ばれるパンを作りながら、基礎基本を学ぶ内容なのですね。

 

ひと昔前は初めてパンを習う方がよくいらっしゃいましたが、最近は経験者さんの方が多いなあと感じます。

他で習ったけれどもっと深く学びたい方、

自己流から卒業し基本からしっかり学びたい方、

作りたいパンがある方、

様々な方から注目されているコースです。

 

1月から、パン作りの基本はバッチリのお二人さんにお越しいただいております~♪

 

 

シナモンロール、ドーナツ、水ようかん

完成です♡

とってもお上手に出来上がりましたね♪

パン2種類と和菓子のスペシャルレッスンです。

 

はじめての揚げパンと大きな花のシナモンロール。

 

ドーナツはチョコとシュガーでコーティング。

ふわっふわのスイートドーナツです。

 

私もデモで作成。

ひととおりやって、コーティングはお好みをチョイス。

リングとツイストの両成型とパンの揚げ方、コーティングをして完成です。

揚げパンの基本を学ぶレッスンですね。

 

皆さまがびっくりされるシナモンロールは、JHBSのオリジナル成型です。

 

一般的なカフェ風シナモンロールは、この成型をマスターすればできるようになります。

フィリングを変えていろんなお味バージョンも作れちゃう、

クリスマスにはリースのパンにだってなっちゃう素敵な成型♡

アイシングなしっていうのもアリです。

今日は暑かったのでアイシングの水分量を調整しました。

 

 

水ようかんはアガーで作ります。

簡単でプロのお味✨

大人気の和菓子ですよ。

 

今日のような暑い日にぴったりの、お子様からも大人気の水ようかんです。

和菓子屋さんで買って来たみたいでしょ♡

 

今日もさくさく作って下さり、あっという間に完成した印象です。

ご自宅でよく作られるパンでも、レッスンで学べることはたくさんありますね

来月で初級最後です。

全6回はあっという間に過ぎていく、回を追うごとに手際よくなっている印象はすごい!

 

6月も楽しく作りましょう。

今日はお疲れ様でした😊

 

 

 

【6.7月ワンデイ募集】

 

〇Wブルーベリーヨーグルト

〇枝豆チーズコーン

 

1レッスンで2つのパンを作るパンWレッスンです!

 

・6/6火 残1

・6/9金 残1

・6/29木 残2

・7/4火 残1

 

あるひと工夫でワンランクアップの手作りのブルーベリージャムと、甘酸っぱいワイルドブルーベリーをいっぱい加えて作ります。

ヨーグルトでこねるからしっとりしていて香りも爽やか。

 

大きなパウンド型で作ります。

 

 

夏の人気♡枝豆とトウモロコシの総菜パンです。

 

チーズもたっぷりのせて焼きましょう。

大きなパンを4個作ります。

 

 

クローバーメニューはこちらの記事でチェック✔

 

 

 

クローバーレッスン内容はこちらをチェック✔

 

 

 

クローバーお申し込みやお問い合わせは↓からお願いいたします。

 

 

 

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link