昨日のオハナキッチン | 料理教室オハナキッチン

料理教室オハナキッチン

お料理教室を通して人々のふれあいをつないでいます

オハナキッチンへの道-20110911150500.jpg


こちらは昨日のオハナキッチン@クリナップショールームの完成図です。


メニューは


さばの味噌煮フグ


かじきまぐろの串焼きグッド!おつまみっぽい…


きのこの味噌汁ニコニコ



ごはんラーメンです。




オハナキッチンへの道-20110911150516.jpg


さばの味噌煮はあえて1尾のさばを探して、さばいていただきました。ダジャレ??いたって真面目ににひひみなさん悪戦苦闘してましたよ。なので若干形が悪いとこもあるかもしれませんが、なんとなくコツがつかめたかしら?



オハナキッチンへの道-20110911150529.jpg


かじきまぐろ、ねぎ、ベーコンの串焼きです。お酒飲みたくなる味ですが、ヘルシーな焼き鳥のイメージです。ベーコンの油をねぎが吸ってすごくよい感じ音符




オハナキッチンへの道-20110911150629.jpg



最後のきのこの味噌汁です。なめこ、まいたけ、えのきが入って、具だくさん、串焼きで使ったねぎの青い部分を薬味で使用しましたチョキ最近聞いたのですが、まいたけってダイエット効果が高いんだそうです。もともと低カロリーなきのこラブラブ!ちゃんなのに、より効果があるなんて!!



素敵食材ですねひらめき電球



来月はきのこメインにしようかなあせるもう少し考えますね。



昨日の生徒さんに、私、


魔法使いにゃーならぬ味噌使いという称号をいただきました音符うれしいですぬ。どんどん増えていくようにがんばりたいと思います。



これからの予定ですが、25日の日曜日にはエルパーク仙台で、おやきの教室を開催いたします。8個完成いたします。参加費3500円。



あとは自宅でも、おやき、豆腐パン、ちくわパンもやってます。


体験会も受付しています。こちらは1500円にて。


お問い合わせ受付中でございまーす。