レシピブログ×無印良品のステンレス・アルミ全面三層鋼両手鍋のイベント | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪

今日は、レシピブログさんと無印良品さんとのコラボイベントに参加してきました。
お料理担当は、ブログでも人気のブロガーのマイティさんが、お手軽おもてなしごはんをテーマに、無印良品さんのカレーキットとステンレス・アルミ全面三層鍋両手鍋を使って、簡単で、そしておいしいご飯を披露。

私も無印良品さんの品はシンプルでかつリーズナブルで買うことができるので、大好きなブランドの1つ。

そして、今回は、カレーキットもサンプルでいただくことができ、さっそくこれは簡単にできるので、退院出産祝いにぜひ、だんなはんに作ってもらおうとたくらみ中(笑)

アルミ・ステンレス鍋と聞くと、悪いイメージを実際もってましたが、このアルミ・ステンレス多層銅鍋は利点があり、沸騰までの早さ、保温性、さびなどにも強く長持ちするなど、そして、内側にメモリが入っているので、お水などを入れる時に目分量としてわかりやすいね。
来月このお鍋を使って何つくろうかなぁ